INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

毎度お馴染み、ボーグルの突然変異でマジック消滅、阪神タイガース

2008-08-27 23:33:28 | 阪神タイガース関連
27歳最後のブログ記事はやっぱり阪神タイガースでした(苦笑)

昨日は岩田の好投で5連勝を飾った阪神。
阪神の先発はボーグルソン、名古屋の先発は小笠原。

阪神は左の小笠原が先発ということで、高橋光が7番ファーストでスタメン。

2回表。
ボーグルは先頭のタイロンにライト前ヒットで出塁を許す。
ワンアウト後、森野にこれまたライトへ運ばれて1・3塁のピンチ。
続く小池の当たりはセンターへ抜けそうな当たり。これをショートの鳥谷がファインプレー。
セカンドの平野にグラブトスして6-4-3のゲッツー。無失点で切り抜ける。

3回表もピンチ。
先頭の谷繁にツーベースヒットを許す。
続く小笠原はバントを2度失敗してセカンドゴロでワンアウト。
井端にフォアボールを与えて1・2塁。
しかし、荒木をセカンドフライ、李炳圭をショートゴロに仕留めてピンチを脱出。

その裏阪神は先頭の高橋光がヒットで出塁するも、矢野がゲッツーに倒れて無得点。

ボーグルは4回表にもワンアウトからノリにヒットを許したが、続く森野を三振ゲッツーに仕留めて無失点。

その裏。
赤星・平野が倒れて簡単にツーアウトとなったが、鳥谷が3塁側へセーフティバントを敢行。これが成功して1塁へ。
続く金本がフルカウントからライトへヒットを放ち、1・3塁のチャンス。
しかし、林が引っ掛けてセカンドゴロに倒れて先制のチャンスを逃す。

5回表。
ボーグルは先頭の小池にレフトへツーベースヒットを打たれる。
続く谷繁にはストレートのフォアボールを与える。小笠原にバントを決められワンアウト2・3塁のピンチ。
そして続く井端にもフォアボールを与えてしまい満塁にピンチが拡大。
ここで荒木にセンターへ2点タイムリーを打たれて2点を先制される。ボーグルはここで降板。江草にスイッチ。
なおも1・3塁のピンチが続いたが、江草は続く李炳圭を4-6-3のゲッツーに仕留めてピンチを脱出。

その裏。
先頭の関本がセンター前ヒットで出塁。
続く高橋光への初球に小笠原がワイルドピッチ。関本は2塁へ進塁。
そして高橋光はレフトへ強引に引っ張ってのタイムリーツーベースを放ち、1点を返す。セカンドランナーに代走で葛城。
なおもノーアウト2塁のチャンスで矢野はバント。
これがキャッチャーへの小フライとなる。谷繁がダイレクトで掴む。飛び出していた葛城が戻れずにセカンドに送球されゲッツー。
江草の代打・桜井もショートゴロに倒れて、同点のチャンスを逃す。

6回裏。
先頭の赤星がフォアボールで出塁。平野が送ってワンアウト2塁。
続く鳥谷もフォアボールを選んで1・2塁。
ここで小笠原は降板。小林にスイッチ。
金本は詰まりながらもレフトへのヒットを放ち、満塁とチャンスが拡大。
しかし、林が当てるだけのバッティングとなり、ピッチャーゴロゲッツーに倒れて、最大のチャンスを逃す。

8回表には4番手の久保田が、押し出しフォアボールと自らのワイルドピッチで2点を献上。
9回にはこの日登録された岩瀬に3人で抑えられて、このまま1-4で敗北。
2位の読売が横浜に逆転勝ちし、優勝へのマジックが消滅。

今日はもう、
ベンチの動きの遅さで勝てる試合を落とした。
これ以外無いのではないでしょうか??

ボーグルは初回以外、毎回のようにランナーを出しながら、球威で何とか凌いでいた。
しかし5回表、いつもの如く突然変異。
先頭の小池にツーベースを打たれ、続く谷繁にストレートのフォアボール。矢野の構えたところに殆ど行かない。
小笠原に簡単に送られてしまった。ここで井端・荒木と続く打順。
しかし、塁が全て埋まらないとお出にならない、オトボケ投手チーフコーチは当然出ない。
そしてその井端にはコントロールがままならないフォアボール。
変化球も高めに浮いてきていた。毎度のような交代のサイン。
ようやくそのオトボケが出てきた…が、ピッチャーは代えない。あ、終わった。
結果は見えていた。荒木に2点タイムリーを打たれてようやくどんでんが交代を告げる。

ボーグルの突然変異はこれが初めてじゃないやろうが。何回同じ過ちを繰り返すんや。
それとも何か??
助っ投は5回まで投げるとかいうルールがあるんか??
こんなこと何回もやっとったら、勝てる試合も勝てんわな。

おい、オトボケ。
お前ピッチャーやったら、どういう状態か分かるやろうが、少なくともどんでんよりはよ!!
ホンマ役立たんピッチングコーチだことヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

それでも江草がその後の李炳圭をゲッツーに仕留めた。
裏に1点返した。まぁ同点のチャンス逃したけど。
さらには6回にアッチソンが3人で切って流れを作った。
その裏に満塁まで作った。が、その後の林の合わせるだけのヘナチョコバッティング…。
もう何とやら…ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

久保田の2点はもうどうでもええわ。
今日は改めて、どんでんのイエスマンしか集まってないんやな、と確認出来た試合でしたっと。

明日??下さんは読売戦の初戦やろうから、まさかピッチャーにタイムリーをお打たれになるあの方??
ということで6ゲーム差で読売戦になりそうですな。読売勝つやろし。
直接対決で叩きましょうや。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジリジリする展開を制して、... | トップ | 20080830予想 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ルー)
2008-08-28 22:47:35
ご無沙汰です。
お誕生日おめでとう。
私もだけど。

今日は勝って良かったね。

返信する
昨日は (ルー)
2008-08-28 23:06:40
荒木のところでかえないとあかん。
ほんでなんで葛城代走やの?
返信する
お久しぶりです。 (A.Inaba)
2008-08-29 00:56:44
ルーさん、こんばんわ。お久しぶりです。
そして誕生日おめでとうございます。

今日は先発がお杉の時点で大半諦めモードやったんですが、まさかの勝利でしたね。
まぁ7ゲーム差のままで読売戦を迎えられるので良かったです。

荒木のところもそうですが、谷繁にストレートのフォアボールを与えた時点で、ベンチからオトボケが出てこないとダメですね。
まぁ負けるべくして負けた試合、ってのが印象です。

葛城の代走は…無駄に選手を使いたくなかったとでも考えたんでしょう、どんでんが。
それにしても不可解な暴走でした。完全にアウトカウントを間違えていたとしか思えない。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事