INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

中継ぎがピンチを凌いで4連勝、阪神。

2007-05-13 23:45:05 | 阪神タイガース関連
昨日も接戦を制した阪神。
今日の第3戦、ヤクルトの先発はグライシンガー、阪神の先発はジャン。

初回、不安定な立ち上がりのグライシンガーを阪神打線が攻める。
先頭の鳥谷がフォアボール、続く葛城がヒットでノーアウト1・2塁。
林くんのピッチャーゴロの間にそれぞれ進塁。
金本は三振に倒れたが、今岡が三遊間を破る2点タイムリーヒット。
さらに続くシーツが、甘く入ったチェンジアップを完璧に捕えて、レフトスタンドへツーランホームラン。
初回に4点をもぎ取った。

しかし3回、ジャンがあっさり捕まる。
ワンアウト満塁からガイエルに2点タイムリーヒット。
さらにラミレスのセカンドゴロの間に3点目。
そして、宮出にレフトへ同点タイムリーを打たれたところで、ジャンは降板。
2番手の渡辺はピンチでの登板になったが、田中博康をファーストライナーに抑えた。
3塁ランナーの宮本が飛び出してダブルプレー。同点で凌いだ。

その後はヤクルトは立ち直ったグライシンガー、阪神は渡辺→中村泰が抑えて、試合は1点を争う試合に。

7回裏、阪神はこの回から4番手の能面。
しかし、先頭の青木にファースト内野安打を打たれる。
続く飯原が送ってワンアウト2塁。
さらに続くガイエルへの初球、スライダーが引っ掛かってワイルドピッチ。青木は3塁へ。
さらにはガイエルに1-3からデットボールを与えた。
ラミレスのところでピッチャーはハシケンに交代。
ハシケンはラミレスをスライダーで空振り三振、続く宮本をこれまたスライダーでファーストファールフライに仕留めて、ピンチを脱出。

9回表、この回からヤクルトのピッチャーは2番手の高津。
ワンアウトから今岡がライト前にヒットで出塁。
続くシーツの当たりはサード正面へ…のはずがバウンドが変わり、サードの飯原が弾いた。
ファールグラウンドを転々とする間に、ファーストランナー・代走の赤松が一気に3塁へ。シーツも2塁へ。
続く代打桧山は敬遠。
ヤクルトバッテリーは関本との勝負を選択。
関本は2-2からの甘く入ったカーブを引き付けて、レフト前にタイムリーヒットでまず1点。
さらに続く野口がレフトオーバー、走者一掃のタイムリー2ベースを放ち、この回4点。

その裏、5連投になった久保田が、ガイエルにツーランホームランを打たれたが、8-6で逃げ切って、4連勝を飾った。

今日は4点を先制しながら追い付かれて、なおワンアウト2・3塁のピンチの場面で、田中博康に上手く流し打ちされたが、シーツの正面に。
ここでまたヤクルトがミス。
あの打球で宮本が飛び出してダブルプレー。
逆転していたら、
グライシンガーが立ち直ってきているのを考えれば、阪神に追い付く可能性は少ないと思っていただけに、あの飛び出しは昨日に続いて、阪神にとって大きかった。

さらに7回裏、能面がピンチだけを作り、ワンアウト1・3塁の場面での登板となったハシケン。
三振を取らなければいけない場面で、ラミレスを三振に抑えた。
さらに嫌らしい宮本に対しても、良い曲がりのスライダーでタイミングを外して、ファールフライに仕留めた。
ハシケンのピッチングは、阪神に流れを引き寄せたと思う。
ヒーローインタビューは関本が受けたが、俺はハシケンやろ、と突っ込んでいた。

中村泰も4回途中から良いピッチングをした。
野口との呼吸が合っていたのだろうか。それもあるが、スライダーがかなり切れていた。
ジャンが落ちるやろうから、次は先発の可能性もあると思う。

ジャンについては言うことないやろ。
サッサと鳴尾浜で待機しているダーウィンと入れ替わって、もう国帰れ。要らん。

打線はやはり今岡がキーマン。
初回も金本が三振に倒れて嫌な流れやったのを、上手く三遊間を破って2点タイムリー。
さらには9回のライト前ヒットが4点のキッカケ。
今岡次第で得点が取れるか取れないかがはっきり分かる。

久保田が打たれたが、あれはガイエルが上手く打ったと思う。気にするほどでも無い。

まぁとにかくヤクルトを叩いた。
まだまだ先は長いが、次も目先の敵の広島やし、一つ一つ叩いて行こう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20070513予想 | トップ | 5連勝を懸けた阪神&楽天、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハシケン (tadanobu)
2007-05-15 01:42:53
まったく持って同意見です!
ハシケンの活躍は印象的で阪神にとっても貴重な存在やね
ジャンは長くないな~
返信する
ホンマに。 (A.Inaba)
2007-05-15 18:55:49
tadanobu氏、どうもです。



日曜の試合は、ハシケンが抑えてなかったら負けていた。

グライシンガーが2回から完全に立ち直っていたからね。

あれを凌いだのは何より大きかったです。



まぁ助っ人ピッチャー最高額なんで、すぐに落としたら出番が2度と無いからね。

最後通告というのも分からなくはないんやけども、

セットポジションで毎回あんなんやと、とてもじゃないが中継ぎでも使えない。

それやったらお国に帰って頂く方が、双方にとってええと思うのです。



ま、焦らずに借金返して行きましょうや。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事