INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

快勝で言うことなし…と思ったが、福原が心配や、阪神。

2007-04-25 22:59:55 | 阪神タイガース関連
昨日はガイエルのナイスアシストでサヨナラ勝ちを拾った阪神。
阪神の先発は下さん、ヤクルトの先発は石井一久。

見始めたのが7回からやったので、それまでは得点経過を書きます。

阪神は初回、ツーアウトから金本が三振…が振り逃げで、ツーアウト1・3塁となった。
そこから今岡がサードの左を破るレフト前へのタイムリーヒット。
さらに1・2塁から、林くんがライト線へのタイムリー2ベース。2点を先制した。

ヤクルトは2回表、今日スタメンの畠山がレフトスタンドへのソロホームランで1点を返す。

阪神はその裏、ワンアウト1・3塁から赤星がレフトへ犠牲フライを放ち3点目。

その後は下さん・石井の両投手が踏ん張って後半戦へ。
6回裏、ワンアウト満塁から矢野がライトへ犠牲フライで待望の4点目。
さらにツーアウト1・3塁から、鳥谷が右中間を深々と破るタイムリー3ベースを放ち2点を追加。
6-1として、ほぼ勝負を決めた。

そして7回裏、ピッチャーは2番手の花田。
その初球を先頭バッターのシーツが捕えた。ジャストミートした打球は一直線でバックスクリーンに消えるソロホームラン。

9回、3番手で登板した福原が1点を取られたが、7-2で阪神が勝った。
4カード振りの勝ち越しとなり、勝率を5割に戻した。

今日は効率の良い得点の取り方が出来た。
やっぱり今岡が打てば、打線が繋がって大量点が取れる。
それもそうだが、ようやくシーツにホームランが出た。これで力みが取れるだろうから、一気に量産できるかなぁ…。
林くんは今日もタイムリーを打つ。あっさり濱中にスタメンを譲る訳にはイカンからね、どんどん打っていこう。

今日は完璧な試合…と行きたかったが、一人だけ苦言を言わなければいけない。
3番手で登板の福原。
確かにカーブはキレがあったように思ったが、真っ直ぐの制球は酷かった。
矢野は外に構えるが、投げた真っ直ぐは全てシュート回転。しかもインコースに行くほどの。
しかも球威があまり無いから、9回の青木にもラミレスにも捕えられた。
確かに結果論といえばそうかも知れない。
だが、土曜日から9連戦ということを考えれば、この流れやと先発に回すんやろ??どんでんよ。
とてもじゃないが、今のままやと、あっさり相手打線に捕えられる。
球威のある真っ直ぐがないと、緩急をつけるあのカーブは活きない。
ジャンがどうやら、ローテを外れずに投げられそうなので、谷間の1試合だけ先発して、すぐにファームに行ってもらう。
その後、徹底的に走り込んで、下半身を鍛える。
もう最悪、前半戦アウトでも構わん。ピッチャーがバテる夏場に出て来てくれればそれでも良いし。
とにかく、今のままで使い続けても、去年エースとして活躍した福原を求めるのは無理や。
傷口が広がらん内に、しかるべき対策を取っておくべきだろう…ってせんやろうなぁ、このアホベンチ。
福原のピッチングを見ていて、非常に不安を覚えたので、書かせてもらいました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイエルの珍プレー連発で、... | トップ | 今シーズン初の同一カード3... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~ (CherryBomb)
2007-04-25 23:17:59
やっぱり、福原やばいと見ますか?
今日は大勢が決まったあとの1点ですが、ふらふらでしたよね。
9連戦待たずに落としたほうが私は良いと思います。
谷間は江草で良いと思います。
その前に江草をしっかり休ませないといけませんが。
返信する
無理させる必要がない (ほしの)
2007-04-25 23:34:06
キャンプで足が悪かったので、走る込み不足でしょう、前半戦は捨てても、調整させたほうがいい。幸い、中日川上は隔年の悪い年だし『現在故障中』虚人も今が投手陣のピーク、林,会田の中継ぎおさえでは1シーズンは持たないでしょう。6連戦で6人そろっているチームはないので「やす」、えぐさを先発起用したらいいと思う、そうするとえぐさの分、中継ぎが足らないのか?下さん以外は中5日でまわせばいいのではないですか。。。
返信する
江草はダメやと思う。 (A.Inaba)
2007-04-26 00:27:04
CherryBombさん、こんばんわ。
真っ直ぐがかなりシュート回転していたのでねぇ…。
あれでは先発は任せられないというのが本音です。
ただ、入れ替えでハシケンを落としてしまっている以上、9連戦待たずに落としてしまうと、先発も中継ぎもコマ不足に陥りかねません。

それと、江草は今年奪三振が多いのは良いんですが、如何せんフォアボールが多過ぎる。
中継ぎで良いから先発に回す、というのは安易に思います。
それなら中村泰の方がまだマシかなぁ?
返信する
中5日で回せるピッチャーが… (A.Inaba)
2007-04-26 00:46:04
ほしのさん、こんばんわ。
僕の本音としては、今日のピッチングを見て首脳陣が福原に不安を感じて、すぐにファームに落として調整させて、後半戦の重要な局面で出てきてもらいたいと思うのですが、
如何せん、どんでんはピッチャーの事は無知、操り人形の久保が進言できる訳もなく、球道が言うても、久保より権限も無いので意思は伝わらない…。

谷間の1試合に投げると書いたのも、今の福原ならどの打線に相対しても打たれるのがオチやと思っているので、投げてベンチのアホさを露呈させた上でファームで調整してもらおう、という意味です(笑)

他球団は確かに、勢いにイマイチ乗り切れない状態ですね。
ハマが3位にいる事自体異常ですから。

今の阪神先発陣で、安心して中5日で回せるのはジャンだけやと考えています。
ボーグルソンは投げてみないと分からんし、能面・小嶋は安定感に欠ける…
それやったら6人目の先発が必要になると思うので、現実的には中村泰でしょうね。

とにかく打線で勝つしか無さそうですね。
返信する
Unknown (カナ)
2007-04-26 09:53:48
保険をかけながらチームを応援する・・・一番楽な方法ですね☆勝てば選手えらい!負ければベンチがアホ!   まあ、楽しんでください。他球団のファンが面白がってます。あんたとほしののバカっぷり(泣)
返信する
そうですか。 (A.Inaba)
2007-04-26 11:30:36
>勝てば選手えらい!負ければベンチがアホ!

そう?
勝ってもベンチがアホした時は、「ベンチがアホ」と書いてるが。
どんでんがおかしな采配するから、突っ込んでるだけやし、
応援するチームの選手が活躍したら、「選手えらい」と思うのは当然のことじゃないのか?


>まあ、楽しんでください。他球団のファンが面白がってます。あんたとほしののバカっぷり(泣)

ええ。楽しませて頂きます。
自分で言うのも何やけど「阪神バカ」ですから。
別に他球団のファンが面白がってようが、知ったこっちゃない。
阪神の試合だけ見てる訳じゃないし。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事