INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

最後はワイルドピッチで勝ち越して連勝、阪神タイガース

2007-09-19 00:01:36 | 阪神タイガース関連
昨日は競り勝って首位に返り咲いた阪神。
阪神の先発は能見、読売の先発は久保。

阪神は昨日ダメの濱中を下げて、桜井が6番スタメンで戻る。
5番には葛城が入った。

1回表、いきなり能面が捕まる。
先頭の由伸にツーベース、続く谷にもヒットを打たれてノーアウト1・3塁のピンチ。
ガッツはショートゴロに抑えたが、その間に由伸が還って1点を失う。
さらに李承にもヒットを打たれたが、二岡、阿部を抑えて1点で止める。

その裏。
先頭の鳥谷がヒットで出塁。赤星はショートへ内野安打。
シーツもフォアボールでノーアウト満塁。
続く兄貴はショートゴロに倒れたが、その間に鳥谷が還って同点。
さらに1・3塁のチャンスやったが、こちらも葛城、桜井が倒れて追加点ならず。

能面は2回もピンチ。
先頭のゴンザレス、続くホリンズにヒットを打たれる。久保が送ってワンアウト2・3塁。
由伸は歩かせて満塁のピンチ。
しかし、谷をショートゴロゲッツーに仕留めて、無失点で切り抜けた。

阪神は能面にサッサと見切って、3回から江草を投入。
4回にワンアウト1・2塁のピンチを迎えたが、由伸、谷を連続三振に仕留めてピンチ脱出。

その裏、先頭の兄貴がバックスクリーン左へのソロホームランを放ち、1点を勝ち越す。

6回から阪神は渡辺。
ツーアウトからホリンズ、キムタクに連続ヒットを打たれたが、由伸をレフトフライに抑えて無失点。

7回からJFKリレーに突入。まずはジェフが登板。
しかし、先頭の谷にヒットを打たれると、代走の鈴木に二盗を許す。
ガッツを三振に取ったが、李承に内野安打を打たれてワンアウト1・3塁。
続く二岡にライトへ同点タイムリーを打たれてしまう。
ジェフは5月3日、横浜スタジアムで村田にホームランを打たれて以来の自責点。

その裏。
読売は3番手に西村を投入。
先頭の関本がフォアボールで出塁。藤本が送ってワンアウト2塁。
鳥谷はピッチャーゴロに倒れたが、赤星は高いバウンドのセカンド内野安打で1・3塁。
シーツは11球粘って、ライト前へタイムリーヒットを放ち、再び1点を勝ち越す。
ここでピッチャーは山口にスイッチ。
続く兄貴がフォアボールを選ぶ。
そして葛城が三遊間を破るタイムリーヒットを放ち、さらに1点を追加。
代打に矢野を告げたところで、読売はアゴ倉をマウンドへ。
矢野はサードゴロに倒れて追加点ならず。

8回表。
阪神は久保田をマウンドへ。
簡単にツーアウトを取ったが、由伸にサードへの内野安打を打たれる。
続く鈴木はピッチャーゴロ。が、久保田がファーストへ悪送球。2・3塁のピンチとなった。
そしてガッツに詰まりながらもセンター前への2点タイムリーヒットを打たれて同点に追い付かれる。

その裏。
読売のマウンドは引き続きアゴ倉。
先頭の野口が左中間へのツーベースで出塁。関本が送ってワンアウト3塁。
ここで何と、藤本に代打桧山を告げる。
その3球目、アゴ倉が痛恨のワイルドピッチ。労せずして5-4と勝ち越す。
桧山はライト前にポトリと落ちるヒットを放ったが、鳥谷、赤星が凡退で追加点ならず。

9回表。球児がマウンドへ。
ワンアウトから阿部にヒットを打たれ、その代走の脇谷に二盗されたが、矢野、ホリンズを連続三振に仕留めて、5-4で逃げ切った。

今日は読売にとってはこれ以上落とせない試合。
しかし、どちらもローテの谷間。阪神も能面を立てざるを得ない。
能面はまぁ2回で被安打5。
見ていないが、まぁコントロールがままならずに試合壊したというのが容易に想像できる。

久保を阪神打線が初回に捕まえ切れずに、ずるずる投げさせてしまった。
嫌な流れを断ち切ったのはやはり3回から登板の江草やろう。
4回にピンチを迎えたが、由伸、谷と連続三振でピンチを脱出。試合の流れを江草が作った。
すると、その裏に兄貴がホームラン。

こうなればJFKで逃げ切りと思っていたら、ジェフと久保田が今日は打たれた。
まぁこういう日もある。でも、読売が高橋尚を中継ぎで使って、流れを引き戻したのもあるかも?
ただ、久保田は防げたよなぁ…。自分のエラーからですから。

最後はアゴ倉のワイルドピッチに助けられましたな。
正直、桧山が出た瞬間、嫌な予感しかせんかったんやけども、まさかのアシストでした。

球児はかなりイライラしていたが、矢野、ホリンズを連続三振で抑えるところはさすがですな。
名古屋がヤクルトに競り負けてこれでウチと読売・名古屋との差は1.5になった。
明日ウチが勝って、名古屋が負けると、優勝マジック10が点灯する。
まぁ名古屋は多分川上やから、負けんと思うが(苦笑)
とにかく1試合1試合。

明日はウチがボーグル、読売は内海。中4日同士の投げ合い。
内海には散々やられているんで、これまた早めに攻略していきたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接戦を制して首位に返り咲く... | トップ | ボーグルが試合壊して終了、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま (ルー)
2007-09-19 00:55:49
TVで見ていてもひやひやでしたか?
それにしてもまさかのジェフが打たれるとは?
矢野に1本欲しかったところだけど。。。。。

とにかく勝てて良かったです。
帰り阪神電車乗るまでが暑くて暑くて帰って即効ビールを我慢してお風呂でした。

とにかく勝ててよかったです。
おやすみなさーい。
返信する
昨日はよく勝った。 (A.Inaba)
2007-09-19 12:46:49
ルーさん、こんにちわ。

そうですね、ヒヤヒヤもんでした。
確かにジェフが打たれるとは思いもしませんでした。
負の連鎖を久保田も球児も喰らったように思います。
まぁ無失点で切り抜ける球児はさすがですが。

おっしゃるとおり、7回裏満塁で矢野が打っていれば試合は終わっていました。
今日勝てば限りなく優勝に近付く。
それを期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事