INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

~大阪さぬきうどん食べある記・その2~ めりけんや大阪駅前店編

2008-08-01 21:27:29 | さぬきうどん食べある記
【麺】普
【味】○
【量】○
【値段】○
【リピートするか?】○

今日で大阪での講習会も最終日。
…ということで、さぬきうどんを食らいに行く(苦笑)。
今日は「めりけんや」へ行ってみた。
場所はJR大阪駅の桜橋出口を出て右へ。すると梅三小路(GARE西館)があるので、その中にある。
まずうどんを注文して、うどんをもらってから天ぷらをお好みで。完全なセルフ形式。

「ぶっかけうどん冷・さつまいも天&野菜かき揚げ」を注文。
何か夕方の5時から大盛りのサービスらしく、普段は100円プラスなのだが、普通と同じ値段で大盛りが食べられる。
ぶっかけうどんには、大根おろしとネギとレモン、それに大量のワカメ(苦笑)。
麺はまぁ普通の柔らかさで、味はセルフ形式の店にしては美味い方やな。
それ以上に目立ったのは、さつまいも天のデカさ。あれで100円は安いぞ。
少し時間が経っていて、熱々じゃなかったのは残念やったが、それでもあのボリュームは中々無い。
ということで、野菜かき揚げも冷めていた。これはちょっとアカンかったな。

これだけ頼んで600円はかなり安い。
うどんは15種類くらいあったかな?それに何か丼とセットのやつが4種類くらい。
その割には天ぷらの種類が10種類あるかないかやった。
個人的にはもう少しあっても良いな、と思った。

ここの印象はかなり大きめのさつまいも天、ということで。
うどんはまぁセルフならこんなもんか、という味です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~大阪さぬきうどん食べある... | トップ | 20080802予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さぬきうどん食べある記」カテゴリの最新記事