INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

昨日の良い勝ちをフイにする負けで5度目のマジック消滅、阪神タイガース

2008-09-07 21:25:11 | 阪神タイガース関連
昨日は負けられない試合を延長戦で制した阪神。
広島の先発は前田健、阪神の先発は金村暁。

阪神は右の前田ということで、3番に林、7番ファーストで葛城を入れる。
対する広島は2番に天谷を入れ、3番にはアレックスが入った。

1回裏。
金村は先頭の東出にいきなりヒットを打たれる。天谷が送ってワンアウト2塁。
しかし、アレックスをセンターフライ、栗原をサードゴロに仕留めてピンチを脱出。

阪神打線は2回まで6人で抑えられていたが、3回表。
先頭の葛城がレフトへツーベースヒットを放つ。
しかし矢野が空振り三振、金村がセンターフライに倒れると、赤星もショートゴロに倒れ得点ならず。

4回裏。
金村は先頭の栗原にデットボールを与えてしまう。
続く嶋にもヒットを打たれてノーアウト1・2塁。さらに石原が送ってワンアウト2・3塁のピンチ。
梵をサードライナーに仕留めてツーアウト。
続く小窪を敬遠して、ピッチャーの前田と勝負。
前田には良い当たりを打たれたが、レフト金本の守備範囲で事無きを得る。

5回裏に試合が動く。
先頭の東出にヒットを打たれる。天谷が送ってワンアウト2塁。
そしてアレックスにライトへタイムリーを打たれて1点を先制される。
栗原は空振り三振に仕留めたが、続く嶋に内野安打を打たれる。
そして石原にライトへタイムリーを打たれて2点目を許す。

直後の6回表に阪神が反撃。
先頭の赤星がセンターへヒットを放ち出塁。続く平野はストレートのフォアボールを選ぶ。
林の当たりはファーストゴロ。しかし、栗原の2塁への送球が逸れてオールセーフ。
ノーアウト満塁のチャンスを掴む。
ここで金本の当たりはセカンドへの当たり。しかし、東出がこれを好捕。
セカンドはフォースアウトになったが、3塁ランナーが還って1点を返す。
なおも1・3塁のチャンスだったが、鳥谷の当たりはセカンドライナー、関本もレフトフライに倒れて同点のチャンスを逃す。

その裏。
金村はワンアウトから、ピッチャーの前田にヒットを打たれる。
さらに東出・天谷に連打を浴びて満塁のピンチ。
ここでアレックスの当たりはショートゴロ。
この打球を鳥谷が弾く。が、2塁ベースカバーの平野が拾って2塁はフォースアウト。
しかし、1塁への送球が悪送球になる。その間に2人が還って1-4。
ここで金村は降板。渡辺がマウンドへ。
しかし、栗原にレフトへタイムリーツーベースを浴びて1-5となる。

阪神は7回表に代打・高橋光のソロホームランで1点を返すのがやっと。
9回は永川に抑えられ、2-5で敗北。
昨日5度点灯したマジックもまた消滅となった。

昨日の記事で打線は戻ってないな、と書いたが、やっぱりな、という印象。
前田が投げている間で映像で見たのが7回表の攻撃だけなので、何とも言えんのだが、それまでのラジオでの実況を聴いていると、良い当たりで捕らえてはいたようだが、野手の正面を突いたのが多かったような。
これで3試合、19イニング3分の2で、奪った得点は3点のみ。
来週の週末も甲子園で広島と当たる。ということは同じく前田と当たるだろう。
何とか出来ませんかねぇ、ベンチでお気楽に試合を見ていらっしゃるコーチ共よ。

金村は5回3分の1で5失点(自責点は4)。
それにしても2回以外に先頭バッターが塁に出る、最後のイニングになった6回にはピッチャーにヒットを打たれる。
これで抑えろ、というのが無理な話ですな。まぁこれじゃ勝てんよ、マジで。
エースナンバー付けてトットと鳴尾浜にお行きになったお杉と変わらんで。

というか、こんなところで「情」なんて必要なのか??
確かに?金村は今年勝ってないよ。6回表に1点返したよ。7回表の攻撃で金村に打順が回ってくるよ。
だからって続投なのか??
昨日はアッチソン2イニング、球児2イニング行くほど気迫見せたやないか。
昨日の勝ちを無駄にせん為の今日の試合じゃなかったのか??
6回に金村がそのままマウンドに上がった瞬間、「あ、終わったな」と思った阪神ファンは俺だけやないやろ。

何や、昨日の勝ちをフイにした試合やったな。

もう残り試合は30試合切ってる。
火曜日から甲子園でヤクルト・広島と6試合、ナゴドで名古屋との3連戦を含む9連戦。
ここはとにかく「情」を捨てて、1試合1試合トーナメントで試合せえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長まで行ったが、どうして... | トップ | 両軍合わせて27残塁の試合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事