アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

プライベートネタその2★

2016-11-02 23:02:31 | プライベート日記

皆さま、こんばんは。

先週末10月30日(日)に斎木丘菫展が閉幕して

今週は、ちょっとゆる~い勤務体制になっております(笑)

次回の展示会は、11月13日(日)より始まりますが、

それまでちょっぴり勤務調整をしますので、ギャラリー楽座に

ご用のある方は、予めお電話(0749-65-0393)にて確認の上

お越しくださいませ

さて、前回に続きプライベートネタその2をアップいたします

先週末は当ギャラリー開催の「斎木丘菫展」最終日で、なおかつ

こちら長浜市では「日本の祭りin長浜」という全国規模のイベントが

先週末土・日曜日に開催されておりました。

そんななか、「関係者の皆さま、お疲れ様~」と心の中で呟きながら

娘との親子旅行へと出かけました

先週末の土曜日は、数年ぶりに夫の所属する社会人野球のオープン戦を

観戦にこちらへ

そして、夜に娘と待ち合わせて、いつも娘がお世話になっている

こちらへ(京都での娘のバイト先)

こちら女性だけでも気軽に立ち寄れる「立ち飲みバー」という

コンセプトですが、お値段もリーズナブルでメニューも豊富。そして明るい店内!

長浜ではあまり見かけない「立ち飲み」のスタイルに、最初は戸惑いましたが、

今回は娘と二人で4時間近く、久々の娘との会話に花が咲きました。

娘が下宿を始めて一年半・・話の端々に娘の成長を感じるとともに

私が子供たち(娘も息子にも)に悩みを打ち明けるほど、子供たちは

大人になってるんだなぁ・・と、頼もしく感じたり、自分が子供じみて見えたり。。笑

そして、翌日は前から楽しみにしていた舞妓体験へ

メイク・着付けを終えるとスタジオ撮影、その後

スタッフの方に誘導され、観光地を20分程散策します。

この歳になって、初めて囲み撮影されました

京都市内とはいえ、やはり舞妓二人の姿は目立つようで

行く先々でスマホやカメラを向けられ、まんざらでもない気分

まあ、誰も知らない地だからこそ、恥もなく澄ましていましたが。笑

今回、とても楽しい親子旅行となりましたが、

娘がFBで、このことを投稿していた記事に

思わずほろっとしてしまいました

娘からのサプライズプレゼントもとっても嬉しかったけど

 (お揃いのアクセサリー

こんな言葉での贈り物も心に沁みるなぁ~

涙もろくなったかな・・笑

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斎木丘菫展閉幕。次回展示会... | トップ | アートインナガハマ反省会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事