愛犬club2

ドッグランで楽しく遊ぶ愛犬を通じ友達の輪を広げよう。

新作 完成しました。    2024/5/11

2024-05-11 15:11:58 | 日記
先月半ばから作っていた作品 完成しました。

いつも花ばかり作っているので少し作風を変える事にしました。

かって面白い形をしたランプがあったのを思い出し それをステンドグラスで表現

して見たいとおもいました。  まず設計図を書きそれに従い厚紙で実物大の模型を作り

大きさ 形 面白いものが出来ると確認しました。  次に厚さ3mmのベニヤ板で台座

を作りました。  さてここにどんな作品を貼り付けるかと考え やっぱり自分の好きな

花を咲かせることにしました。  真四角の枠の中に ユリ つばき バラ カトレア

コスモス コブシ の花を咲かせ 三角の枠の中には去れぞれの花のイメージをモザイク

模様で表現しました。   完成後初めてライトをつけて見ると思い通りの面白い形に

仕上がったと思います。





   厚紙で原寸大のモデルを作り 厚さ3mmのベニヤ板で台座をつくりました。







   ステンドグラスでそれぞれの花を作りこの台座の上で組み立てます。
























 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池の鯉がやっと出て来るよう... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事