愛犬club2

ドッグランで楽しく遊ぶ愛犬を通じ友達の輪を広げよう。

ドッグラン「愛犬club」 ご紹介します。   2016/8/26

2016-08-26 16:26:30 | 日記
ボクと寅之介兄ちゃん専用のドッグランを紹介します。

お父さんがボク達のために8年前手作りでドッグランを作ってくれました。

チェーンソーで木を切りバックフォーで地ならしをして約2年かけて作ったそうです」。

広さは約450坪くらいあり駐車は20台可能、ドッグランの広さは350坪くらいあります。

まわりは20mを超す エノキ、ナナミの木 等の大木で囲まれ夏でもとっても涼しく快適です。

クラブハウス、ツリーハウス、バーベキューハウス等 設備は充実して 愛犬だけでなく人にも

優しい設備がたくさんあり終日愛犬とゆっくりとしていただけます。

ボク達は毎日 お父さん、お姉さんと家から歩いて5分くらいの所にあるドッグランに行きます。

朝から夕方まで二人で思い切り走り廻っています。  ときどきボクのお友達が遊びにきてくれます。

その時は本当に嬉しくみんなで楽しく遊びまわっています。

その間 お父さんはドッグランの隅っこにあるステンドグラスの工房に閉じこもり制作に没頭しています。



   バーベキューハウスから中央園内を望む



   正面入り口  クラブハウスがあります。





  ツリーハウス  2階は地上5m 4.5畳の部屋があります。 屋上は地上9m ベンチ ハンモックがあります。



   二人乗りブランコ ボク大好き 一人でも乗っています。





   小型犬専用の特別室  屋根付き 個室として使用できます。



   パラソルの下でゆっくりとお茶でもいかがですか。

    
  オープンテラス  もともとそこに生えていた杉の大木でテーブルを作りました。



   バーベキューハウスです。  20名位楽しむ事ができます。



  前を流れている清流 三篠川です。



   園内配置図です。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいお友達が遊びに来てくれました。  ブリン 2016/8/21

2016-08-21 20:06:06 | 日記
新しいお友達が遊びに来てくれました。  トイプードルのももちゃん、 トイプードルのココアちゃん

同じくテイアラちゃん 二人は姉妹です。 そして りんちゃんです。











  ももちゃんです。  とっても可愛い女の子です。 残念ながらボクとあまり仲良くしてもらえなかった。















   ココアちゃん、テイアラちゃんです。 ふたりともとっても可愛くてボクにはどちらがどちらか見分けが

    つきませんでした。















   りんちゃんです。  最初は警戒しなかなか上手く遊べませんでしたが やがて打ち解けてじゃれあって

   遊べるようになりました。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川遊びをしました。  ブリン 2016/8/19

2016-08-19 19:31:54 | 日記
毎日暑い日が続いていますね。 お父さんとボク 寅之介にいちゃんとドッグランの真ん前にある三篠川へ

水遊びにいきました。 ボクにとって水遊びは初めての経験です。 最初少し怖かったですがすぐに慣れ水

の中をジャブジャブと歩いていきました。  でも川の中ほどは流れが速くビビッてしまい足の届く所で遊んで

いました。  寅之介兄ちゃんはボクより水に慣れているのか深いところまで歩いて行っていました。

水は冷たくとっても気持ちがよかったです。  次の機会にはもっと深い所へ行き最後には泳げるように

なりたいな----。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステンドグラス 新作完成しました。  2016/8/15

2016-08-15 17:36:13 | 日記
6月から作り始めた 「ひまわり」 やっと完成しました。

真夏の太陽に向かって力強く咲き誇っている様を表してみました。

ひまわりの花びらをバックのガラスに埋め込むことはガラスの性質上困難なため 敢えて立体的に浮かび

上がらせてみました。 そのため花びらの部分のガラスが3枚重なってしまうので光を通して見た場合

黄色が少し暗くなってしまいました。 







   自然光で撮っています。





   ステンドグラスの光(キャンドルモード)で撮っています。





   前回作 「山装う」と並べてみました。


  

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ブリン ボクの1日  2016/8/6

2016-08-07 22:53:50 | 日記
グレートデンの きゅうちゃん てんちゃんが遊びにきてくれました。 背丈はボクの倍以上あるけれど

二人ともとても優しくてボク 大好きです。 一緒に駆けっこしても小さいボク 寅之介兄ちゃんをとても

気にかけてけがをさせないように走って呉れます。

2時間以上 みんなで走りまわって遊びました。



   ボクと比べてこんなに大きさが違います。













  てんちゃんです。





  きゅうちゃんです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加