KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記
www.instagram.com/kechinbo031103

真実のすいすい

2016-03-10 23:27:50 | 内食一般

間もなく最終回を迎えるNHKのためしてガッテンで・・・
何年か前に紹介されたすいすいパスタ。

 

 


すいすいパスタ [参考にしたレシピ]
真実のミートソース [参考にした動画]

 

ためしてガッテン・・・
いい番組でしたね。
常識にとらわれず、ある命題に対して・・・
専門家の意見を参考にしながらも実験を繰り返すことによって真実に迫る。
特に料理系はずいぶん参考にさせてもらいました。

今では常識になりつつある・・・
唐揚げの二度揚げや美味しい炒飯の作り方なんかは、
この番組から広がったんじゃなかったっけ。
だってそれまでは一端(いっぱし)の料理番組でも、
チャーハンは粘りがでないよう冷やご飯を使いましょうって・・・
普通に言ってましたよね。

4月からはガッテンと名前を変えてリニューアルされるらしい。
タイトルから「ためして」がなくなるってことは・・・
今ほど実験をしなくなるのかな?
それはともかく・・・
あのくだらないダジャレだけは量を減らしてほしい。。。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 汁あり担担麺 | トップ | トラピッツィーノ »