ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日は整形外科に行ってきました。

2017-10-28 21:39:05 | 日記
掛かり付けの先生が紹介状を書くので整形の先生に見て貰いなさいと言う事で行く事にしました。
整形の先生はかなり有名な先生です。
市内からもその先生に見てもらうために沢山の方が来られてる様です。
掛かり付けの先生が言われたのですが股関節からの痛み、足の運びが悪いのでしょうでした。
朝8:30に受付をし先生の診断を受けるまで何と3時間のちレントゲンを撮り先生の診察です。
やはり掛かり付けの先生が言われた股関節が悪いそうですそれも左右と膝も左右と足首も左右だそうです。
私が赤ん坊の時脳性麻痺になってますので先生が無理をし歩いてきたので足が悲鳴を上げてるそうです。
治りますかと聞くと加齢赤ちゃんに戻る薬があるなら治るとの返事でした。
痛み止めを貰い様子見て2週間後にまた診察です。
待合室で待っていると「あらテルちゃんじゃないと」と声を掛けられたので顔を見ると何と約40年前になるでしょうね
一緒に働いていた人でした。
暫らく話帰ろうとするとテルちゃんと呼ばれ顔を見るが思い浮かばない「分からんね俺俺」分かった分かった00さん
その方は元郵便局員さんでしたまぁ色んな方に会える一日でした。
家に帰り着いたのは1時を過ぎてましたね。

また左足が思う様に動きが出来ない。

2017-10-15 22:53:57 | 日記
先週の火曜日から左足が前に出なくなり如何して左ばかり動かなくなるのでしょうね。
もしかしてヘルニアのせいかもしれない。
右足を踏ん張り左足をひこずって移動してるでも無理してでも動かねば動けなくなるだろうしね。
今日は福祉協会の役員会なので雨の中無理して行って来ました。
電動カートに乗れば会場までスイスイですね。
役員会に行ったお陰様で仲間の方より栗を2キロも頂きました栗の木が有るそうです。
栗を拾いにおいでと言われたのですが行っても拾え無いと言うと又持て来てあげるねだって。
春には食べ切れないほどの筍を貰うし秋には栗を貰うし私は食べ物にはなぜか不十分しない様にお神様がしてくれてるのかな。