ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

新幹線ビューポイント

2013-09-02 | 日常

この日の朝はものすごく蒸し暑い、

せっかく少し涼しくなってきたのに残念であります。

 

いつも散歩に行く公園の近くには

新幹線がすごく近くで見られる場所がある。

ここは数年まえまでは立ち入り禁止の空き地だったけど

今は道路になっていて市民の散歩コース。

 

 

柵の向こうに新幹線が写っていますが、近いと思いませんか。

だいたい線路までの距離は10m前後。

高速で通り過ぎる新幹線は音も含めて迫力満点。

 

頻繁に通るので、少し待てばいつでも見ることができる。

 

 

 

ガードレールの向こうの網の柵はそれほど高くはなく

大人がふつうに立ってカメラを構えれば

これはなんという車両か知らないけど 

ほらこんなふうに綺麗(?)に撮影出来てしまう。

使ったカメラはコンパクトデジカメのワイド側で撮ったもので

もっといいカメラなら迫力ある画像が撮れるのでは。

 

もう少し早くこの場所を知ってたら東海道線ではもう見られない

あのカッコいい500系(これだけは知っている)の新幹線が撮影出来たのに残念。

 

 

 

この日はこれから雨になるらしいけど、朝は晴れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿