ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

公園の池が凍った!!

2013-01-15 | 日常

各地で大雪になってるみたいですね

しかしこの付近は(滋賀県大津市南部)は

14日の深夜からお昼まで雨が降っただけでした。

 

週末の土曜日の朝は

ものすごく寒かったです、

車の外気温計がマイナス3℃を表示!!

えっ、大したことない?

そうですよね北海道じゃマイナス30℃ですからね。

でもこのあたりじゃ、めずらしい寒さです。

 

ほぼ毎朝行く公園の池にも部分的に氷が

これだけ広範囲に凍るのは珍しいです、

えっ、これも大したことない?

そうです氷の厚さはたぶん1mmぐらい?。

奥に見えるのは霜で白くなった芝生の部分。

 

 

彼らはこの白くなった芝生の上で走り回っておりました。

 

インパクトの無い話題でお粗末でした、

 

ここしばらくはJの大会が近所で全く開催されないので

19日はK9木曽三川にでも行ってみますか。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅうぶん寒いですね (レイママ)
2013-01-15 12:50:47
毎朝公園って、こんなに寒いのに頑張りますね(笑)。

わが家の、休みの日は日の出とともに公園へ!の習慣もこの冬は続きませんでした。家でグダグダしてます。


K9行くんですね!?

私も土曜にエントリーしました。

当日はよろしくお願いします。

河川敷ということは強風が名物なのかな?(恐)
返信する
>レイママさんへ (あい家)
2013-01-15 16:29:20
朝は寒いですが
ライトに引っぱられて汗をかきますハハハ。

風が強い時があるようなので心配・・・です。
私のスローが通用するかどうかですな。
頑張りましょう。
返信する
Unknown (asu@サス家)
2013-01-16 06:52:46
ぃぇぃぇ、池が凍るって、なかなかナイことですよ~
じゅうぶんなインパクトでした

おぉぉっ、土曜日、木曽三川いらっしゃるんですね
我が家も参戦でーす
今回の会場は、いつもの爆風の河川敷じゃない所なので、
少しは風もマシかなぁなんて思ってます(希望的観測)

お会いできるのを楽しみにしてます
返信する
>サス家さんへ (あい家)
2013-01-16 09:50:18
薄い氷でしたよ、小石を投げたら
簡単に貫通しましたからね。

初K9なんで少しドキドキです、
よろしくお願いします。
今回の場所は風はマシなんですか?
期待期待。
返信する

コメントを投稿