ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

新しい散歩用カメラ

2013-12-06 | カメラ

いつも散歩の時はコンパクトカメラを持ち歩いている。

今まではニコンのS510という6~7年前のカメラを使ってたけど、

特別不具合ということではないが

たまにピントが甘くなる時が多くなってきた。

ここという時に使い物ならない写真が撮れたりするので

思い切って散歩用カメラを新たに買うことに。

 

散歩用なんで、ぶつけたりして大切に扱えない

新品を買うのも気がひけるので、

去年のモデルのカメラをオークションでゲット。

それもたったの3000円で落札!!

 

ボディにはかなりキズや塗装のハゲがある

たぶん展示品だったのではなかろうか。

一応新品のようにみえる、箱も綺麗で付属品も開封してなかった。

 

ニコンS3300です。

 

ほんとにまともに動くのか気になったけど

心配は無用だった。

スイッチを入れてみて安心。

全て正常。

 

今まで使っていたS510は外装がオールステンレスで頑丈そうだけど

これの外装は何で出来ているのだろう?アルミorプラスチック?

しかし今時の低価格帯のデジカメはどのメーカーもそうだけど

どうもオモチャのような?

 

しかし今までのS510はあまりにも小さすぎてそのうえ重かったので扱いにくかったけど、

これはもう少し大きくちょうどいい大きさ、そのうえ驚くほど軽い!

 

 

 

で実際の撮影は??

  

昨日の朝

いやーこんなカメラでも綺麗に写ります、

ピントもしっかり。

 

 

昨日の昼ごろ

いやいや、なかなかのものですよ

このクラスのコンパクトカメラでこれだけ

写れば問題無いでしょう。

 

 

昨日の夜

 

今月になって公園のイルミネーションが始まった。

 

カメラにとっては難しい状況ですが

ピントもしっかり、そのうえ後ろのイルミネーションも

ちゃんと再現されている、スバラシイ!!

 

あまり大切に扱われてこなかったカメラみたいだけど

今の所は合格!!

技術の進歩を感じます。

これは使える、いい買い物しました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿