ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

新しい練習用ディスク

2017-07-29 | フリスビー

毎日ものすごく蒸し暑いけど

たまにはディスクで遊んでおります。

 

ところで久しぶりにライト用に新しい練習用ディスクを買いました。

今までは練習用はこのバブルス235を使ってたけどさすがに

3枚を使いまわして3年も使うともうダメです。

 

もうバブルス235は売っていないので

今回はこれをとりあえず1枚買ってみました。

JAWZ Hyperflexです、バブルスとはまた違う柔らかさでその上非常に丈夫そう。

バブルスは柔らかいプラスチックという感じだったのだけど

このJAWZ Hyperflexは硬いゴムといった感じ、ゴムといっても

しっかりしていてたぶん普通のディスクと使い勝手は変わらないと思う。

 

 

さてと使ってみましょう

 

 

相変わらずテンションMAXなんでちょっと心配だね君は。

 

彼にとってはディスクはなんでもいいそうだ(そらそうだ)。

 

このJAWZ Hyperflexは少しサイズが小さいせいかホバーリング感が若干少ないかな、

でも投げやすいので別に問題ないでしょう。

 

使用後です

若干の歯の跡が残ってますが明らかにバブルスよりは丈夫そう、

大げさに言えば一生使えそうだよ(笑)。

丈夫と言ってもヒーローのDXみたいに硬くて丈夫なのじゃないから

犬にもやさしい。

 

最近はスーパーハードマウスのライト

JFAの大会で使うWHAM-Oなんかを練習で使おうものなら

2日と持たない(酷ければ10分で廃棄処分)ことを考えるとこれはいいかも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿