ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

久しぶりの体重測定

2014-01-08 | ライト(あい)

昨日の朝は寒かった

この冬では最低温度だったのではないかな。

 

 

車の外気温計が-4℃を表示、

このあたりではなかなかのもんでしょう。

 

 

昨日とは一転して今日の朝は気温が高くそのうえ朝から雨。

 

雨で散歩は無しなのでなんにもすることがない、

というわけで久しぶりに彼らの体重測定。

 

出してきた体重計を珍しそうにチェック。

 

もちろんこれに彼らが直接乗るわけではないのでご安心を、

彼らにそんな芸当は出来るわけがないです。

 

 

あいは早速順番待ちの体制に、よくわかっているおりこうさんです。

ライトはもうすでにビビッて(彼は抱かれるの恐がります)アクビをしてます。

 

体重測定の結果は

あい、11.5kg

ライト、18.7kg

 

(おまけ、飼い主72.6kg(服を着て)、ヤバイです20歳代から10kg近く増えてる)

 

あいはたぶんこれがベスト体重、いいかんじ。

ライトは以外と少なかったというか少なすぎ。

(一時期は20kg近くあった)

 

ライトはもう少し増えたほうがいいかも。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asu@サス家)
2014-01-08 20:48:26
あけましておめでとうございます(遅っ)

ライトくん、18キロですか!
冬は体重、落ちますよね~。
ウチも、ただでさえ肉付きが良くないのに、
冬になると遊びすぎるせいか、一段とやせちゃいます(涙)
そろそろ、やっちだけでも「お昼食」かなぁなんて思う、
今日この頃です。。。

今年もよろしくお願いします☆
>サス家さんへ (あい家)
2014-01-09 08:53:13
あけましておめでとうございます

そうなんですライト18kg代ヤバイかも
なんか最近やせてるなーと思ったらやっぱりでした。
そうですね冬は良く動くからかも。

今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿