michi

今をつづっていきたいと思います

首の痛み解消

2018年08月30日 | Yoga健康
昔ヨガインストラクターの勉強をしていて、先生からポーズの構成のアドバイスとして、反る、前屈、ねじる、体側の順にすると身体が整いやすいと教わりました。

実は先日の日本滞在中から、頚椎ヘルニアの痛みが再発。右上腕が強烈ではないものの、鈍痛と軽いしびれがあって。出発前親戚のカイロプラクターに施術をしてもらい、少し楽になったのですが、時間がかかるものだし、スペインの地でどうしたものかと。。。

ふと恩師の教えを思い出し、背骨を3パートに分けて、首、胸部、腰部ごと軽めに、反る、前屈、ねじり、体側を実践。

なんと2日後に痛みが軽減。
今は朝少し痛みがあるものの、日常生活では気にならなくなりました。

自己流ですし、すべての人に当てはまるとは言えませんが、
身体を大切にと改めて思う出来事でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿