君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

もう6月・・・

2021-06-07 18:13:15 | 健康
4月から仕事が増え、5月連休もあって、バタバタの毎日でした。
投稿日が2月14日、テンプレートがひな祭りですものね

この3か月余り、色々あって、、、、あり過ぎました
まっ、それは置いといて(置くんかい)

コロナワクチン接種ですが、私は1回目は3月、2回目を4月に終えました。
副反応として1回目は接種個所の痛み。
寝返りで接種腕(利き腕の反対)が下になると痛みで目が覚めるほどです。
2回目は半端ない倦怠感でした。
熱が出なかったので一晩寝たら治るかな?と思いましたが倦怠感は変わらず。
副反応で仕事に支障が出ないようにと、金曜日の接種にして良かった。
日曜日は市販の鎮痛剤(バファリンプレミアム)を呑んだところ、
月曜の朝にはすっかり回復

発疹、めまい、熱が出た人、痛みで腕が上がらない人、倦怠感、
中には数日休んだ人もいたようです。
ただ、職場で重篤な副反応が出た人はゼロでした(1000人以上接種)。

家族で接種を受けたのは私だけ。20~30代の子どもたちは何時になるのかな?




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のり弁当 | トップ | 3回目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理恵さん)
2021-06-17 00:38:37
とりさんも医療従事者ですもんね!
同じく2回目はあたしは軽めの発熱でしたが、倦怠感ハンパなかったです。
うちの職場の20代の子は、39.6度の発熱の上に、全身蕁麻疹で、一番副反応がひどかったですね~。
やっぱり若い子の方がひどい感じでしょうか。
それでも、あたしを含め、うちのスタッフで接種した方々はみな、打ってよかったと言ってます。
コロナ収束に向けてまた1歩前進したと信じたいですね!

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事