体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

枚方の桜 ’10 水面回廊

2010-04-03 10:54:06 | Photo
今年はいろいろとバタバタしていてゆっくりまったりと桜の写真を撮るどころではなかったので、初のお花見写真。

一発目(とは言え、二発目があるかどうかは・・・。)は、昨年初めて訪れた水面回廊。
イイ感じで咲いておりました。
人は少ないし、呑んだくれて大声で騒ぐ人もいないので、けっこう気に入っているスポットです。
(今日行ったときには、水路に女性用の下着が何枚も散乱していて閉口したが・・・。洗濯物が風で飛んだのではないような気が・・・)


水面回廊を京都守口線側から眺めるとこんな感じ。




回廊沿いに降りるとこんな景色です。




回廊は200~300m程度かな?




C-PLを持っていけば良かった・・・。



河川公園の駐車場に戻る途中でこんなのを見つけた。
けっこう通っているのに、気がつかなかったなぁ。



隣には碑の説明書き。








おまけはにゃんこちゃん。








コメントを投稿