2008年に経験したあの警告灯。
そう、シフトレバーが重くなる電制アシストエラーの警告灯。
前回は制御ボックスの交換の無料で行ってもらったのだが、また同じ不具合。
正直、嫌になります。
操作の重さをモーターでアシストしているのだが、ポジションを上手く識別できずに重くなったりするらしい。
ディーラーに行って見てもらったら、サービスが下記の見積もりを持って来た。
ここから、サービスさんとけっこうな時間やりとりを行う。
やりとりの内容は割愛するが、この不具合でこの額の修理代を請求されるのは、まったく納得できんわ。
電制アシストの不具合で、最悪、重い状態で操作すればシフトチェンジは出来ると言ってたのと、押し問答しているときに警告灯は消えているとのことなので、そのまま帰ってきた。
車を電子機器で制御したりすること自体に否定はしないけれど、やるんだったらもうちょっと品質をしっかり管理して欲しい。
1月の車検の時だって、ハイマウントストップランプのLEDが1個切れているだけで車検に通らないと仰る。
しかもディーラーで交換すると3万円弱の費用がそれだけで発生する。
電球より寿命が長いと言われるLEDだけど、切れるとAssyでパーツを交換。
なんだ?それって感じ。
そんなんだったらLEDじゃなくて電球のほうが修理もしやすく、よっぽどユーザーに優しくて良いやん。
次に車を買う時には(いつのことかはわかりませんが・・・。)選ぶ基準が変わるかもしれません。
そう、シフトレバーが重くなる電制アシストエラーの警告灯。
前回は制御ボックスの交換の無料で行ってもらったのだが、また同じ不具合。
正直、嫌になります。
操作の重さをモーターでアシストしているのだが、ポジションを上手く識別できずに重くなったりするらしい。
ディーラーに行って見てもらったら、サービスが下記の見積もりを持って来た。
ここから、サービスさんとけっこうな時間やりとりを行う。
やりとりの内容は割愛するが、この不具合でこの額の修理代を請求されるのは、まったく納得できんわ。
電制アシストの不具合で、最悪、重い状態で操作すればシフトチェンジは出来ると言ってたのと、押し問答しているときに警告灯は消えているとのことなので、そのまま帰ってきた。
車を電子機器で制御したりすること自体に否定はしないけれど、やるんだったらもうちょっと品質をしっかり管理して欲しい。
1月の車検の時だって、ハイマウントストップランプのLEDが1個切れているだけで車検に通らないと仰る。
しかもディーラーで交換すると3万円弱の費用がそれだけで発生する。
電球より寿命が長いと言われるLEDだけど、切れるとAssyでパーツを交換。
なんだ?それって感じ。
そんなんだったらLEDじゃなくて電球のほうが修理もしやすく、よっぽどユーザーに優しくて良いやん。
次に車を買う時には(いつのことかはわかりませんが・・・。)選ぶ基準が変わるかもしれません。
立て続けに故障します。
私のは12万キロ超えてるから
しょうがないかと思うけど
何より高すぎる。
フロントから風が出なくなり
ブロアーモーター交換
約五万円
直した次の日
冷たい風が出てこない。
見積もりは
約八万円
(まだ直して無い)
今朝シフトノブが重い(-_-;)
もう勘弁して~(;一_一)