体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

一戦でも多くこのチームでプレーしたいと思う気持ち

2010-01-06 22:21:51 | Rugby
村上さんのブログに、東福岡の主将のインタビューが少し載っている。

「一戦でも多くこのチームでプレーしたいと思ってやってきました。」

何気ない発言だけれど学生だからこそ言える熱い想いです。
どのチームの選手も皆そう思ってプレーしているんだろうけれど、悲しいかな明日の決勝に残れるのは2チームだけ。

でも、そんな気持ちを持ってひたむきに頑張るから、学生のスポーツはプロとは違う魅力があるんですよね。
こんな風に思うのはオッサンになったって事かな・・・。
(って、あんたオッサンやん!どこから見ても・・・ってな突っ込みは無しの方向でお願いします。)


明日の決勝は、両チームとも勝っても負けても出し切ってもらいたい。

(※最近、出し切るってフレーズが好きな私。今年の俺のキャッチフレーズは「出し切る!!」でいこうかな・・・。)


コメントを投稿