体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

言葉の暴力

2008-05-29 06:12:32 | Weblog
こう書いちゃうと、「そりゃあんた書きすぎやでぇ・・・。」って突っ込まれそうですが、これは私が何年かぶりに受けたTOEICの嘘偽り無い受験感想です。

昨日、TOEICの試験の点数が昇格試験の1要素でもあるので、受けてきました。


何年か前にこんなの↓も買っていたので、引っ張り出して来て勉強し、準備してから受けようとも思ったのですが、結局やらずじまい。


TOEIC(R)TEST DS トレーニング

アイイーインスティテュート

このアイテムの詳細を見る




TOEICは、たった2時間程度のテストなんですが、仕事のあとに受験すると疲労が倍増し、精神的にもかなり疲れました。

コメントを投稿