体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

同志社が苦しむ理由

2009-12-20 14:46:42 | Rugby
今朝の朝日の記事に、同志社が創部100周年を来期に控えあえいでいるとある。
関係者の言葉として、「関西学生界の人材の分散化も弱体化の一因」とある。
弱体化の理由としては、僕は違うと思うが・・・。

この関係者の言葉が本当にそうなのだとしたら、これまで同志社が優位を保てていたのは人材が集中していたからと言うことになるのではないかなぁ?
もしくは、チームとして魅力がないから人が集まらない。

個人的には、そんな恥ずかしいこと言うな!って言いたい。

集まらんかったら鍛えりゃ良いやん。
選手が集まらんかったら、ハイそれまでって言ったらコーチの仕事ってなんですか?





コメントを投稿