体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

菊谷選手のこと

2008-11-15 18:25:43 | Rugby
明日のアメリカ戦で、菊谷がスキッパーを務める。

自分のチームの試合がなければ瑞穂に駆けつけるところなのだが・・・。
(たとえ天気が悪くとも・・・)




僕が菊谷を応援しようと思ったのはたわいもないことがきっかけ。


例年、トヨタの選手がビーチフットの中部大会に出場してくるのだが、昨年の中部大会で私が所属していたチームと菊谷のチームが対戦することになった。

ビーチフットの数日後に、ワールドカップに向けての代表枠を争った合宿が北海道で行われる予定だったと記憶している。
ビーチフットでコテンパンにやられた後、お互いの健闘をたたえて握手を交わすのですが、その時、私は菊谷と握手をする機会に恵まれた。

その時に、私は
「代表合宿頑張ってください。応援してます。」
って言ったの・・・。

そしたら、菊谷が
「ありがとうございます。がんばってきます。」
ものすごく丁寧に力強く受け答えしてくれて言ってくれたの。
めっさ嬉しかったぁ~。

結局、W杯メンバーには残れなかったんだけど、それ以来、菊谷を応援する日々が続いている。

その菊谷がスキッパーを務める対アメリカ第1戦。
TVの前で必死こいて応援するしかないでしょ。


頼むよ!菊谷。





<関連記事>
米国戦 ジャパン主将はフランカー菊谷(スポーツニッポン) - goo ニュース

米国戦のメンバー発表=ラグビー日本代表(時事通信) - goo ニュース



コメントを投稿