体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

当たり目or裏目

2009-02-01 08:29:00 | Weblog
サントリー曽我部、包囲網ぶっ壊す/MS杯(サンケイスポーツ) - goo ニュース

今日の試合。

現時点で花園参戦か否かを決めかねている。

ベストの状態かどうかは別にしてトップリーグ最終節で欠いていた核となるFWの選手は戻ってきているし、三洋のFWの2列3列が強烈でサントリーはFWの密集戦で不利と見ており、競った試合ではなく案外大差がつくのではと思っているからだ。

それにしても三洋FWメンバーは強烈だ。
このメンバーで80分動かれたら、サントリーはかなり辛いのでは・・・。

FWはフロントロー以外、全て海外出身者。
外国籍出場選手枠で3人とアジア枠出場選手枠の劉永男、そして帰化した龍。
これで清宮が負けたら、また昨シーズンのように「外国出身の・・・」って言うンだろうか。

ルール上認められているとは言え、三洋はちょっとやり過ぎって感を持っていないわけでもない。

なんか、ここまで書いてきて「三洋の負けはないのでは?」と思えてきた。
なので、家族で観に行こうかな・・・という仰天プランが急浮上。

うちの嫁さんは元三洋電機社員。
花園での三洋電機戦を何度か見ている。
が、会場へ足を運んだ試合で三洋電機が勝利した試合は「0(ゼロ)」。
初めて見た三洋電機の試合は社会人選手権決勝を土壇場で引き分けた試合。
以来、連敗街道を驀進中である。

この三洋電機のファンがこの記事を見たら、「そんな縁起の悪い女を連れてくるな!!」とお叱りのコメントが殺到するのであろうか・・・。


でも三洋応援団のエイエイオーを見せてあげたい気もする。











コメントを投稿