ひるね

ゴルフのスコアはいつも神様・仏様次第

質問をいただきました

2008-07-29 00:17:16 | ふつうの『ひるね』
先日森田健さんの書いた『生まれ変わりの村』という本の書評を書きまして、ご本人(と思われる)コメントをいただきました。

この記事です

本の内容は、中国に前世の記憶を残して生まれ変わっている人がいる村がある。というものなのです。著者はその村に行き色々インタビューをしているのですが、本当に生まれ変わっているのか?という疑問に対し証明するためにその人たちにどのような質問をすればよいのか?と質問を頂きました。

本を出版するほど立派な方から、わざわざこんなチンケないち書評から質問をいただけるものなのか?と思うと、いたずらと思ってしまうのですが・・・。

質問とは少しずれるかも知れませんが、私が聞くならば

1.『二回以上生まれ変わる事はないのか?』

一度生まれ変わって、かつその原因がスープだとすると、一度生まれ変わった人が二回以上生まれ変わっている人がいても不思議ではない。

2.『他の土地に住んでいてそこから生まれ変わる人はいないのか?』

あまりに地域が限定されていることが、疑問に思わせる一つの原因ではないだろうか?あまりにも範囲は限定しすぎていて、生まれ変わりであろう人に小さい時に刷り込みで、死んだ人の記憶を無意識で覚えさせるようなことはないのか?(それをしたところでのメリットは不明)

本ではなく実際に疑問を頂いたまま、その方々に会ってみたいものです。なんかとっさにいい質問が出来そうな気がする。

森田健さんのホームページ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生まれ変わりの村の人に対する質問 (森田健)
2008-07-30 10:22:22
 
 私は森田健本人です(笑)
 昨日、携帯の機種変更に行きましたが、本人確認をしつこく求められました。
 生まれ変わりの村の人たちは、顔かたちだけでなく性別まで変わって生まれ変わるので、本人確認が本当に大変らしいです。
 
 私は書評に何を書かれてもかまいません。しかしなにがしかのヒントがあれば良いと思っています。
 そのひとつが、生まれ変わりの村の人に対する質問です。
 今回、質問例を書いていただけて、とても嬉しいです。
 
  
1.『二回以上生まれ変わる事はないのか?』
 
 実は二回、三回と生まれ変わった事例には遭遇しています。おそらく二回ともスープを飲まなかったのだと思います。
 
2.『他の土地に住んでいてそこから生まれ変わる人はいないのか?』
 
 二巻、三巻にはその事例が沢山出てきます。
 すでに生まれ変わりの村を脱出した情報です。
 
 
 ところで今回の調査で私がした質問は、以下です。
 
お酒は飲んだか?
火は何でつけたか?
季節の変化はあるか
雨が降るか
洗濯はするのか
電気はあるのか、それともロウソクか
屋内でも明るいか
どうやってお金は支給されるのか
棒で殴られると痛いか
前世の自分の墓に行ったか
雲はあったか
風はあったか
あの世で家はあるのか
時間はどうやって分かるのか
家に住んだきっかけは
あの世には、この世で言う宇宙人らしき生物はいたか?
生き方は変わったか?
靴はどういうものを履いたか
帽子は被っていたか
ポケットがあるか
ポーチを持つのか
蚊がいたか
食器の材質は
水はどこから汲むのか、井戸があるのか
 
 この他に何かあれぱ、また教えていただけると嬉しいです。
 

 
ご本人でしたか・・・ (ひるね)
2008-07-30 21:21:18
もし生まれ変わりの村があるとすれば、どんな質問をするか・・・。

ホントに生まれ変わった?ホント~?ホントにホント~?コノコノ~

一発目にはこんな感じですが、真剣に聞くとすれば、う~ん。

コメントを投稿