コロンコロン

台湾人の夫と猫との台湾生活について。
日本語教師日記も書いてます。

インド人青年ローハン君の元彼女

2007-12-27 17:57:24 | 台湾語学学校日記
 ローハン君の元彼女はどうやら日本人のようです
 
 今日こそローハン君の年齢を聞こうと、張り切っていた私ですが、テストが終わった後、突然ローハン君に「いくつ?」と逆に聞かれてしまいました
 しかも、よほど知りたかったのか、しつこく私に聞くので、「先生、ローハンが年齢を聞いてきます~」と小学生のように、言いつけ口をしてみました
 先生が「台湾では女性の年齢を聞くのは失礼なのよ」というと、「コロン(私の名前)は女じゃないもん!」と暴言を!!
 女じゃなければ、私は一体何?何?何?

 ところで、今日ローハン君が「日本人の女の人は、いつもとってもスウィートだけど、怒ると狂ったように怒るよね」と、私に言ってきました
 「???なんでそんな事分かるの?」と聞いた所、「元彼女が日本人だったんだけど、いつも優しいのに狂ったように怒るって話しを韓国人の友達としていたら、その子も日本人の女の子はそうだと言ってたんだよー」と言っているので、ちょっとムッとしてしまいました
 「ローハン君が悪い事したから、その子もそんなに怒ったんでしょ!!」ともちろん言い返してやりましたとも!!
 それにしても、その子がそこまで怒るのには何か、よほどの理由があったはず。それを忘れて怒られた事だけ覚えてるなんて、子供か!!
 でも、ローハン君らしいと言えば、ローハン君らしいですが...
  


最新の画像もっと見る

post a comment