CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

もう直ぐ完成

2017-06-26 19:12:00 | SUSPENCION & BRAKE




今日はココから攻めた





FOGスイッチの移設
何気に移設やけどな~配線切って 半田して 熱収縮チューブやって メーター廻り外して etc・・・

何気に時間が掛かる作業や





ココなんかメッチャ時間掛かる
超音波カッターと リューター カッター ペーパーなどを使い丁寧に仕上げてく





ミスったら もう1個買う必要が出てくるので ここの加工はピリピリmodeにスイッチが入るんだ


 

ここで 時々ある質問にヒントをプレゼントしよう!


『ディーゼル車はエアーの配管何処を通されてますか?』

いつもは 『テキトーな穴』 と答えるが 今日は画像付きで見せます。





この場所は助手席の足元

今回は左右独立の配管なので3本通す必要がある

なので 予め開いている穴を拡大し それに応じたグロメット(ゴム栓)を使用している





コンプとプレッシャースイッチのハーネスは ココの穴の後方のグロメットを使う





ハーネスはシールドケーブル2.0sq以上を使用せよ





エアーの配管はココを通り 運的席まで引き回す





ヒューズはココへセットしてる  

VIPなUSERには ヒューズでは無く ブレーカーを勝手にセットする事もある ※気分と在庫次第





配線専用のラベルやでぇ 剥がれ難いねん


手の内見せるのはココまで








魂を注入し





エアーも注入し





明日の朝 IG/ONでコンプが回らず エアゲージの指針も下がっていなかったら OK


福本氏 仕事帰りに 取りに来てくだされ


PS:カゲヤーン 明日14時以降だったら 作業出来ますよ