お祭り 歴史探索の旅   ~尾陽雑記抄~

活動拠点をやいと屋知足斎の日記に移しました

映画ドラえもんの主題歌に涙する(追記)

2005年08月10日 00時40分28秒 | Weblog

 過去、gooブログテーマサロン「あなたの思い出の曲はなんですか?」で大長編ドラえもん「ドラえもん のび太と宇宙小戦争」(リトル スター ウオーズ)の主題歌「少年期」だと書きましたが、この記事に検索エンジンで来られる方がけっこういましてね。私も以外に思っているんです。

「少年期」(ドラえもん のび太と宇宙小戦争の主題歌)
「スター ウオーズ エピソード3」の影響かと思いましたが、「ドラえもん」などのキーワードでここに来られるようです。

 映画ドラえもんの主題歌は、歌詞も冒険をテーマにした実に思いで深く、どれも名曲ぞろい。曲が映画のワンシーンで効果的に使われていますね。

 のび太とリトルスターウオーズですと、スネオの宇宙戦車初登場の場面、のび太がアジトに潜入した場面などで使われます。(見ていない人ごめんね)

 せっかくここに来られる方が居られますので、「ドラえもん」の主題歌のMIDIが聴けるサイトをご紹介します。

メージン
ダウンロードは出来ませんが、曲を視聴出来ます。もちろん「少年期」もあります。
それにしてもメージンさんよくここまで曲を再現できるものだ。お見事、お見事。

 大長編ドラえもんの名曲をここで聴いて昔を思い出してくださいね。


メージンさんのMIDIの世界へはこちらから


最新の画像もっと見る