アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

レッスン日和 🍹 2017年6月23日

2017年06月25日 | レッスン日記
今年は秋に発表会があるので、年長の生徒達はもうとっくにその練習に入っているのですが、小さい生徒達はこれからです。

今年の小さい生徒達は、まず楽譜が読めるようにならなくてはなりません。…「え…❓」

思わず「大丈夫なのか?…」という声が聞こえて来そうですが、全然全くの素人という訳ではなく
、楽譜を「正しく」読むと共に、発表会にも出たいという要望のようです。

確かに「発表会に出る」事は1つの目標になりますから、譜読みもはかどると思います。…が、私としてはそれ以上の目標と成長を考え、また期待している訳です。



暑い中、汗だらけになってレッスンに来た生徒達に冷たい緑茶を。

たまに、こうして話しながら始めると、後がはかどるのです。…小学生も同じく。



大学生とは思わず話し込んでしまい、あら、もうこんな時間に。

でも、この後は生徒がいないので、延長して頑張ります。ちなみに、この大学生は発表会には出場しません。あまりに学校が忙しくてそれどころではないのです。

先日の幼稚園実習ではなかなか上手く行ったようで、私もホッとしましたが…

次は、資格試験のピアノ曲が発表になるので、いよいよそちらの準備にかかります。

発表会とは違うけど、とうとうやって来ましたという感じですね〜。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜礼拝 👒 2017年6月22日 | トップ | 6月の庭より 🌱 2017年6月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事