アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

5月に起こった事 🙏🏻 2023年5月31日

2023年06月26日 | 日記



今日のカレンダーは、庭園の中の小さなお家より。

長い時間を散歩して過ごし、疲れた時に座れる場所があるのは良い事ですね。



5月は大抵、若葉麗しい公園賛美をしたりするのですが、今年は色々な事があり、家の中で賛美したというか…信仰の賛美をしていました。💓


まず第1日曜日の7日に帰宅したら、家中シャンプーの匂いだらけ。🧴

私の知らないシャンプーを手に入れて、母がシャンプーしたのかなぁ?…と思い、その日はそのまま就寝しましたが、次の朝になってもシャンプー匂いは相変わらず家中に蔓延していて…。

それでハッと気付きました。母は何処かでワクチンを受けて来たのだと。

それで母に聞きましたが、母は「私は何もしないよ」の一点張り。



次の日、午後になってから「昨日は熱中症の注射を受けて来た〜…」と言うので、「熱中症だろうが何だろうが、今は気をつけないと、何が入っているかわからないんだよ…云々」と返し、ひとしきり言い争いになり…。

それから夜になり、その熱中症の注射の話をすると「私はそんな事は知らないよ。夢でも見たんじゃないの?」と奇想天外な切り返しで、また言い争い。

母は「私はお風呂に入るから…」と言うけれども、私はワクチン後の湯に入るのは危険だから「その後には私は入れないから、先に入っても良い?」と聞くと、理解不能でまたケンカ。

5月以降、そんな状態が続き(現在は6月なのですが)、洗濯機の当初物凄い匂いも洗剤を調べて調整を重ね、毎日味噌系の料理で何とか過ごしています。



最近ではテレビを見ていても、ワクチンのいい加減さはボロボロ出て来ており、緊急搬送者や重症者は殆ど全員ワクチン接種者ばかりだという事。

その中でワクチン被害者の会見もありましたが、スーさん達をまた利用するようなテレビ会社のやり方に、皆さん怒り心頭の有り様。本当にお気の毒です。💦



ウクライナ問題にしても、だいぶ前の事にはなりましたが「この弾は、ロシアが撃って来たんだ」とのウクライナ軍の言い様に対して、ロシア側は「それはロシアの弾ではなく、ウクライナの物です」と応答。

そして検証の結果、ロシア側が正しい事が判明し、その後、ウクライナ軍は何も言えなくなったので、その手のヤラセ情報も無くなった感じ。

その他ウクライナ側からの映像も、結局、ウクライナ軍が作り上げたでっち上げで、映像を作り上げていた事が判明したという事。

途方もない芝居合戦にみんな呆れ返り、怒り心頭の思い多発の方々が沢山おられたのではないでしょうか。

要するに、利権問題なのだという事です。



世界に起こっているあまりの汚さに、言葉も無く、黙り込んでしまった時もありましたが、やるせない気持ちを祈りに変えて過ごして来ました。

それでも教会を通しての神様の働きは進んでおり、賛美や書籍その他を通して、この巨大な罪の世界に神様の救いが、癒しや奇跡が届いて行きます。

自分の無力さに項垂れそうになる時、私をも救って下さった方に心を向ける事が出来るから、私は幸せです。

私達クリスチャンにとって、聖書や教会を土台にして歩む事は大切ですから、預言と吟味をしっかりして、この終わりの時代に神様に導かれて歩む事を更に求めて行きたいと思います。




「全て疲れた人、重荷を負っている人は私の所に来なさい。私があなた方を休ませてあげます。

私は心優しく、へり下っているから、あなた方も私のくびきを負って、私から学びなさい。そうすれば魂に安らぎが来ます。

私のくびきは負いやすく、私の荷は軽いからです。」

(マタイ11:28-30)

 
  ✨✨✨✨✨🌿✨✨✨✨✨



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

薔薇真っ盛りのベタニヤ館 🌹 2023年5月10日

2023年06月09日 | 庭日記



今年も薔薇の季節が到来です。🌹

薔薇だけでなく春の花が美しいベタニヤ館に、先日、行って来ましたが、行くのが少し遅かったので、薔薇は咲き頃を少し過ぎていたという感じ…でも、まだまだとても綺麗でした。



入り口の薔薇「ロココ」にこんにちは〜♪
その後は、門の辺りの小ぶりの薔薇を観て行きます。



アーチ門の上に紅薔薇が伸び上がっていました。



その向こうには、フラワーポットのアレンジ薔薇が飾られています。







そのまま右に進んで行くと、壁全体に広がった何種類かの薔薇が、今年も咲いていました。







再びアーチ門からベタニヤ館の喫茶店に向かって行くと、左にはまた薔薇が色取りどりに咲いています。



パンジーもまだまだ元気な様子。

ピンクばかりの中でパープル色があるのは
落ち着きを感じて、趣がありますね。



ここからは水盤に向かう薔薇たち。





暑い日には涼しい木陰が優しい覆いになってくれます。⛲️





もう1つ、薔薇のアレンジがありました。



隣のクローバーの公園に続く眺めも素晴らしく、樹々の囁きが心地良いです。🌿



外側から垣根の薔薇たちをパチリ!



ベタニヤ館の空に向かって咲いています。



とても綺麗な薔薇たち。





柔らかな色調の薔薇に心和んだひと時でした。感謝します。




「わたしは門です。誰でもわたしを通って入るなら、救われます。また安らかに出入りし、牧草を見つけます。

盗人が来るのは、ただ盗んだり、殺したり
、滅ぼしたりするだけの為です。

わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つ為です。」(ヨハネ10:9-10)


  🌿🌿🌿🌿🌿🌹🌿🌿🌿🌿🌿
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする