アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

バースデーの日に 🍓 2017年4月12日

2017年04月12日 | 日記


昨日の朝、母が私の部屋にやって来て「明日、買い物に行って来て欲しいんだけど…」と言いました。

モンブランが何だとか言っているので、聞き直すと、私のバースデー用にモンブランはどうか?…
と思っているのでした。

砂糖入りの食べ物を何とか母から遠ざけようとしているのに、朝からケーキを母と2人でモリモリ食べるというのは考えられなくて、即却下。

今朝になったら、母の買い物メニューは「手作りパン」に変わっていました。🥖🥐


ところで、庭に咲き出したスイセンの花を母が生け花にしてしまったので、庭にスイセンが無くなってしまいました。(今年は数が少なかったようです)

そして、今朝はチューリップも生け花に…🌷…
私は庭に咲いているのを見るのが好きなのに…。

お陰で、庭のチューリップはまた数が減ってしまいました。

慌てて見に行ってみると、まだ蕾があって助かった。



一輪が、樹に寄り掛かるようにして咲いています



さて、早く買い物に行って来ないと。…🚲

あちこち春めいて来ていますね。🌱🌿🌱



芝桜も咲き出して…ピンク色が鮮やかです。



ところで、入学祝いにバレッタをプレゼントした生徒がいましたが、昨日のレッスンの時、そのお母様から御礼を頂いてしまいました。



聞く所に寄ると、今の学校ではヘアゴムのみ使用するそうなので、残念だけど学校でバレッタの出番は無いみたいです。

きっと今時の学校では盗難に遭ったりするのでしょうから、それなら仕方ないですね〜。

それではお休みの日に使って下さい…と御礼と共にメールしておきましたが、後になって色々と考えが浮かんだりして…。

お休み日用なら、もう少し可愛いのを選んで上げれば良かった…と思ったり。

気に入って頂けたなら良いのですが。



買い物から戻り、今日の午後は母が出掛ける日なので、急いでランチ作り。🥗

ふう、料理するのは疲れる…。見掛けは悪くても
中身は美味しいのですが。



日曜日に、Oh.Happy Day を覚えながら急いでランチしたメニュー。

こちらの方が見た目キレイですね。



先日、母が庭に蒔いたタネは、少し大きくなりました。



今日は午後のレッスン前に自分の練習を済ませたいと思います。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜主日礼拝 🍋 2017年4月9日 | トップ | 第1ペテロ3:18より 🍷 2017... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事