ソンナカンジで。~のろのろと~

本・映画・アニメ好きvv
日記中心ときどきレビュー。
声を掛けて頂くと簡単になつきます。
リンク・TBはご自由に♪

ダイモン判定。

2007年12月10日 21時00分12秒 | ◆映/写スタッフの日々
―ダイモンとは?―
ダイモンは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外に
あらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。
さまざまな動物や虫の形をしており、人と生死を共にし、常に主人の近くに
付き添っている。主人が幼いうちは、子供の絶えず変化する性質を反映し、
その心模様によって自由自在に姿を変化させるが、主人が大人になるにつれて、
徐々に一つの形に落ち着く。また、ダイモンは必ず主人とは逆の性別を持つ。
人間とダイモンの絆は強く、このつながりを粗末に扱ったり、他人のダイモンに
触れることは極めてタブーとされている。


今、/映/写/フロアで流行っている 『 ダ イ モ ン 判 定 』 。
これは、映画 『ライラの冒険~黄金の羅針盤~』のサイトで出来るんですけど、
ようは守護霊のようなものですね。その守護霊のような自分のダイモンを
事務所のPCで判定すると、缶バッチをもらえるってことらしくて。

スタッフのみなさんは、早速判定してバッチをもらっていました。
Aさんはネコ科の『オオヤマネコ』、Kさんは鳥類の『カラス』、
Dさんはイヌ科の『ジャッカル』、Rさんは小哺乳類の『アライグマ』。
みんな可愛いいんですよ。んで、バイトが終わってタイムカードを押す際に
私もやらせて頂いたんです。判定は心理テストをするようなもので。

支配人や、マネージャーさん達3人がお仕事中だったので、ちょっと恐縮;
自分の名前を入力して、20の問に答えて判定するんですよ。
さっさと回答して、事務所から退散せねばとさくさく進んで。
んで、答え終わって、私は一体なんだろうな~とちょっとわくわくしていたら…。

 イ:「・・・・・・・・(しばし無言)」
 マ:「…?終わった?……何だったの?」
 イ:「いや・・・あの・・・・動物ですらないっていうか…;」
3人:「はぁあ?…何だったのっ!?」

みなさんが私の座っていいたディスクの前に集まりました。
そして3人して笑い出しました。。。私のダイモン。。。

   テ  ン  ト  ウ  ム  シ  っ  て  (;´Д`)

テントウムシ…… 虫 じゃんっっ!!!なんて心もとない守護霊なのっ!!!
むしろ私が守ってあげないとじゃないかよっ。つーか今の時期は冬眠中かぃ?
いやいやいやいや……ええええぇぇっ(´□`;)

  支:「いやでも、虫でたの初めてだよっ!他のスタッフみんな動物だったし!」
  イ:「…せめて…動物がよかったですよ…;まぁ動物といえば動物ですけど…」 
  マ:「へぇ~~、イヌ科とネコ科と鳥類以外もあるんだねー」

虫……虫って…orz;……判定したスタッフの中では初めて出たそうですけど、
よりによって大嫌いな虫…。まぁ、テントウムシならなんとか触れるかもだけど。。。
なんでやねん。もっとトラとかユキヒョウとかカッコイイのがよかったよ(つд⊂)
肩にそんなもん乗ってたら、ひぃっ!て言いながらデコピンで弾き飛ばしちゃうよ;


そんな心もとないダイモンや、カッコイイダイモンがいっぱい観れる映画、
『ライラの冒険~黄金の羅針盤~』は来年2008年3月1日公開です。
短編?としてあの有名ネズミ、ミ×キーのアニメーションがつくとかなんとか~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、キツネでした。 (まりちゃ)
2007-12-12 09:16:45
こんにちは。



私も、ホームページを探し当ててやってみたら、『キツネ』でした。



なんだかなぁ……って感じでした。
>まりちゃさまへ (イチコ)
2007-12-12 16:11:12
まりちゃさま、こんにちは^^お久しぶりです♪
早速判定されたんですね!しかも『キツネ』・・・。

いいじゃないですかっ!全然イイですよvvキツネ可愛い(*^▽^)
テントウムシより断然、キツネ派です。取り替えてください(ぉぃ)
昨日も、帰り際に事務所の方に「テントウムシだったんだって?」と
声をかけられましたよ…。どんだけ話題になっとんねん(;´Д`)と
若干…いや、かなりへこみました。。。誰だ…ふれまわったのは…(呪)

まぁ、昆虫系の蝶、ハチ、アリ、クモ、テントウムシの中では
蝶とハチの次にマシでした。。。アリかクモだったらもっとヘコみましたもん。
虫って、珍しいの? (いちごわさび)
2007-12-13 01:22:22
私・・ ハチでした・・

なんか・・微妙・・ (笑)
挑戦! (ふみまま)
2007-12-13 13:02:43
やってみました。野うさぎでした。
安心したような、残念なような。どうも一般的みたいですね(笑)
>いちごわさびさまへ (イチコ)
2007-12-13 19:16:22
こちらにもコメント、どうもありがとうございます♪

わわっΣ( ̄□ ̄;・・・・虫仲間…発見っ!!!(笑)
いちごわさびさま、とりあえず握手でもかわしますかっ( ´∀`)b
ハチ、可愛いじゃないですか。絵面では、ハチのほうがキュートですよ。
若干凶暴性を持ち合わせていますが、そのへんはギャップ萌えで。

うちの映/画/館のスタッフ内では、虫は珍しいようで
まだ私しか出してないみたいですね…。全然嬉しくないですけどもね♪
>ふみままさまへ (イチコ)
2007-12-13 19:21:24
またまたコメント、ありがとうございます(^▽^)

しかも野うさぎとなっ∑(=゜ω゜=;) …ざ、残念ってどういうことですかーっ。
ちょ、テントウムシと取り替えてくださいっ。体毛を下さいっ(変態)
あんなツンツルテンで水はけがよさそうなのは、正直いやです。

あぁぁあ…うさぎかぁ~。可愛いじゃないですかー。一般的大歓迎ですよー。
ぴょんこたんぴょんこたんじゃないですか~。(意味不明)
つぶらなお目めと、愛らしい仕草、でも警戒心は強い…
そんなカンジでしょうか?ふみままさま、当たってますか?(笑)
こんばんわぁ☆ (Caglla)
2007-12-14 00:35:06
TBだけして今頃レスすみません;
Cagllaもやってみました!ってもうご覧になったかと…
トラでした。出てきた瞬間にほっとしたような残念だったような。
そして面白いほどにズケズケと当てられているので
何だか非常に悔しいような気がしました(むぅ)

ちなみにテントウムシ、Cagllaの周りにいましたよ。
>Cagllaさんへ (イチコ)
2007-12-16 08:44:11
Cagllaさん、こんにちは^^
いやいや、TBもコメントもどうもありがとうございます♪
もちろん、拝見しましたよー。…寅かー。虎…。トラ~。。。。
どうしてみんな残念と思うんでしょうか…。体毛あるじゃんっ(そこにこだわり?)
いーじゃん。すげーじゃん。カッコいーじゃんっヾ(*`Д´*)ノ"

もうね、テントウムシインパクトで、自分のことがどう書かれていたのか
さっぱり覚えてません。当たっていたんですか?じゃあ私のも当たってるかも。
当たっててもきっとさらに落ち込むような内容だったらスルーしよう…;

職場以外には結構ムシ仲間がいるようですね~(´∀`)ちょっと救われた(笑)
あjdんg;kじゃfんhgじゃいrんg (初コメントです)
2008-03-14 09:25:47
ダイモン調べようとしたら、プログラムが強制終了しちゃったんですけど・・・。
どうしたらいいですカー!!
>初コメントですさまへ (イチコ)
2008-03-17 19:48:01
初めましてこんばんは^^
レスが大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした;
ただ今、ブログを休止中でして…。まさかコメント頂けるとは
思っておらず嬉しい限りです。どうもありがとうございます♪

ぁ、ダイモン判定ですか?おかしいですねぇ。私の方はもう一度
サイトに飛んでやってみましたが、最後までできましたよ?
PCの問題でしょうか?すみません、お役に立てずに(´Д⊂ヽ
日を改めてチャレンジされてみてはどうでしょうか♪