ソンナカンジで。~のろのろと~

本・映画・アニメ好きvv
日記中心ときどきレビュー。
声を掛けて頂くと簡単になつきます。
リンク・TBはご自由に♪

なんでよぉ~(>Д<)

2005年06月21日 17時28分31秒 | ◎今日の図書館本
今日こそ目当ての本を借りようと、ニコニコしながら図書館へと向かう私。
(ネットで事前に、在庫の有無は確かめてあるしねぇ~♪
足取りも軽やかに、すぐに図書館へ到着。

念のため、図書館内に設置してあるPCでも本のある場所・在庫の有無を確認。
(よしよし、ちゃんとあるね)
本棚へと向かい、捜索開始!

…捜索開始から10分…
(ちょ、ちょっと待ってよ…なんでないのよ…)
捜索開始から5分ほどで、異変を感じとってはいたものの、
信じたくない事実とは目を合わせずにいたのに…。
探す手が、あせりと共にせわしなくなる。

1時間半後――――。
冷房のきいた居心地のいい図書館から、むっとする熱気のただ中へと舞い戻る。
普段から猫背な私の背は、更に丸くなりがっくりと肩が下がっていたに違いない。

(大勢の人が利用するから、もとの場所に戻されないこともあるよね…
 貸し出されてなくても図書館内にいた誰かが読んでたのかもしれないし…
 仕方ないよね…)

必死に落ち込む自分をフォローしている私。
あぁぁっ!!もぉーーー!!楽しみにしてたのになぁ~…。


■本日のお目当て本■
・風よ、万里を翔けよ/田中芳樹
・王妃の離婚/佐藤賢一
・孤笛のかなた/上橋菜穂子      …3冊とも未だに未読。

いつになったら読めるんだろ…。諦めて買うしかないのか…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館カード2枚 (日月)
2005-07-05 00:06:22
イチコさま

私も図書館をよく利用します。少しでも血税をとりもどさねばと思い、勤務先と地元の図書館カードを2枚利用しています。



しかし、勤務先の政令指定都市より、地元の小さな分館の方が便利なんですよね。

今日も勤務先の図書館で「伊東家の食卓」を借りようと思ったら、全シリーズ貸し出し中でした。トホホ。。
返信する