素晴らしき茜空の会

感想ブログ。仮面ライダー キバ→ブレイド→アマゾンズ→クウガ→アギト→龍騎→響鬼→カブト→555→ディケイド→シャンゼ

仮面ライダーエグゼイド [裏技] 仮面ライダーレーザー

2017-07-11 08:00:00 | 仮面ライダーエグゼイ...
貴利矢のパソコンに残された宝探しゲーム「爆走トレジャー」 さっそくゲームに挑戦する永夢と飛彩。ゲーム世界に隠されたお宝とは何なのか。そしてゲームをクリアするのはいったい誰か!?


てれびくん 超(ハイパー)バトルDVDである。



「てれびくん6月号をチェックだ!」と言われたんですが、
チェックしなかった。様々な媒体で展開される裏技シリーズに
「ファンだからって、どこまでもついていくと思ったら大間違いだー!」
っていう心境だったからだ。

結果。どこまでもついていった。世の中、惚れた方が負けである。

それだけモタモタしてたので、当然6月号は買えなかったんですが
好評につき、7月号にも応募ハガキがついてたんですよね。
書店でそれを発見して思わず、テレビマガジンに伸ばしていた4歳児の手を強引にさえぎり
てれびくんを選ばせたよね。いやもう仕方ないよねこどもが欲しがるんだから!(やらせ疑惑)

というわけで。
遅ればせながら我が家にも届きましたレーザー。当然ガシャットなし版です。
お値段は、てれびくん本体+申し込みハガキの切手代+2,000円也。
本編約17分。おまけ映像は仮面ライダースナイプ・エピソードゼロの予告です。

感想。

唯一!唯一残念だったのが!
これ、貴利矢復活前に見たかったなあぁぁぁ!!!

レーザーターボが出てきた34話が6月1週、
黒貴利矢が出てきた35話が6月2週なので、
最速で届いた人が、ギリ間に合ったかどうか、って感じ?
せっかくなら、貴利矢が死んでるうちに配布できたら最高だったのに。もったいない。

時系列で言うと、監察医の残した処方箋(21話)からクロニクル発動直前(24話)あたり?
裏技シリーズなので本編のような殺伐さはなく、
ひたすらのどかです。のどかです。それが良い。
各キャラのコミカルな動作が、もう本当に素晴らしいです。なごみ。

それでいて、さりげなく本編にからむ設定。
消えた貴利矢がどうなっていたのかを想像させてくれる内容に、
きゅんとくるセリフ、胸が熱くなる展開もあって、
ラストのカットも、これまた本編につながるいい絵なんですよ。

本当に!本当に!
これ貴利矢が死んでる間に見たかったなぁって!!!
(絶叫)(大事なことなのでもう一回言いました)

これは超!超!お勧めな作品です! 何度見てもニヤニヤできるぞ!
ジャンル:
特撮
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダー555 パラダ... | トップ | 仮面ライダースナイプ Episo... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL