acoぶーろぐ

読書、手作り三昧なacoの日々をつづるブログ

『ボックス!』 他

2012-06-24 21:21:20 | 映画

『ほしのふるまち』主演:中村蒼、山下リオ
<goo解説より>
青春漫画の巨匠、原秀則の同名人気漫画を実写映画化。
富山県の高校を舞台に、
高校生たちの恋愛、将来への不安と希望を繊細に描く青春ストーリーだ。
富山県氷見市の美しい風景と温かい人情をバックに、
将来への不安を抱える若者たちが自分の輝ける道を模索しながら、
今を精いっぱい生きる姿を感動的に描いている。


『はやぶさ/HAYABUSA』出演:竹内結子、西田敏行 他
<goo解説より>
小惑星“イトカワ”からサンプルを持ち帰るという快挙を達成した
小惑星探査機“はやぶさ”の7年に渡る旅と、
それを支えたプロジェクトメンバーの姿を、
JAXA(宇宙航空研究開発機構)への取材に基づいて感動的に描く。


『ボックス!』主演:市原隼人、高良健吾
<goo解説より>
まさにいま大注目の俳優・高良健吾が共演した青春映画。
ボクシング未経験の2人は、
4ヶ月もの間、みっちりとボクシング練習をこなしてから撮影に臨んだ。
リアルな真剣勝負をしっかりと見せてくれる。
もちろん見どころは、ボクシングだけではない。
幼なじみへの憧れがライバル心へと変化していく様を、
繊細な眼差しで演じた高良。
純真で、天下無敵の男・カブを全身全霊で演じきった市原。
2人のアツい共演からも目が離せない、注目作!

<感想>
『ほしのふるまち』の「誰にでも輝ける場所がある」という台詞は、
なかなかイイ感じだった。
山下リオちゃんがdocomoのCMでばっさり髪を切っていてびっくり~(@_@)
『はやぶさ/HAYABUSA』は、
主人公が架空の人物と知ってかなり興醒めだった。
『ボックス!』が3作品の中では一番良かった(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿