わらしべ☆music

わらしべ長者の如くドンドコ音楽を発掘していくのはトテモ楽しい・そんな日々。
コメント・TB・リンク 歓迎★

いまなにが

2011-03-20 | Weblog
またまた一年ぶりくらいの更新。もはや自分の覚え書きブログ。

いまは自宅待機中です。東日本大震災の影響です。

いま避難所にいる人達が暖かい布団で眠ってゆっくりお風呂に入って、そんな段階まで早く来て欲しい。

援助活動を続けている人たちも、休まる時が来るといい。

全ての善意が有効なものになれば良い。ひとりよがりや、空回りではない支援を。

ネット上では沢山の人がケンケンガクガクと意見をぶつけ合っていて、何が正しいのか、考える前に思った事をすぐに言い過ぎるその言葉達に圧倒される。

ゆっくり考えないと喋るのは怖いことだと思ってしまう。

自分の意見を押しつけてしまうようで。

主張は力だ。

笑顔で無言実行はどうだろうか。


ネットは煩すぎる。


…なんだか説教くさい内容。仕事行ったら元気出すから、許して欲しい。
私も、死ぬまで生きて行こう。それ位しか出来ない。

最新の画像もっと見る