わらしべ☆music

わらしべ長者の如くドンドコ音楽を発掘していくのはトテモ楽しい・そんな日々。
コメント・TB・リンク 歓迎★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハピタス

2013-01-12 | Weblog
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貧乏漂流記

2012-12-21 | Weblog
またあっと言う間に1年経った!!

いや、前回の更新から1年は経ってないかな?


今回のタイトルがすべてを物語っていますです、ハイ。
すごく暗いわけではないです、ハイ。
今、急に貧乏になった訳では無いので。

最近思うのは、自分って生活力がぼんやりしてて
計画性が無いんだよな、ってことです。

別にギャンブルはしないし、浪費家でもないんですが、
大きな夢を描いたり、大きな目標を立てるのができない。

それが自分にとっては当たり前で、仕事はずっと続けているし
食べるのに困っているわけではないのです。

ただ、漠然とした諦めとか不安はいつもあるような気がします。

日光に良く当たってた春夏はあまりこんな事考えないので、
雪国特有の冬ごもり病なのかも~。


そんなわけで(?)懸賞とかポイントサイト巡りが日課です。
塵も積もればー…ですよ。


音楽は、ヘッドフォンを破壊してからあまり聴けてない。
でも、鉄拳氏のおかげでmuseがお茶の間で話題になって嬉しい。
マシューは本当に素敵。いつ聴いても狂気の美しさある歌声とメロディー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休知らず

2011-05-05 | Weblog
正に。

でも仕事してる方が落ち着く自分もいる。沢山時間があると、余計なこと考えてしまったり、持て余してしまうので。

時間の使い方が下手すぎて、困る。

今日は少し良い事があった。楽しい会話が出来た。すごくすごく嬉しいかも。

それから、先日久しぶりの友達と遊んだ。会ってしまえば、やっぱり楽しい。考えるよりやってみることの方が易し、本当に。

文章の書き方が抽象的で(何のこっちゃ)な感じだけど、覚え書きとしては十分かな。

取り敢えず幸せだと思う。不幸せではない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節電

2011-03-23 | Weblog
震災以来、電源コンセントをこまめに抜いたり、お風呂じゃなく短時間シャワーにしたり、明るいうちに活動して夜は早めに就寝したり(今日はまだ起きてるケド)、出来る範囲で節電している。

震災後は断水や停電が続いて寒くて寒くて大変だったので、本当に今が幸せに思う。

布団の中でヘッドフォンで音楽を聴くのが最近の癒し。楽しみ。なんだか心がニッコリする。今日はL’Arcの『QUADRINITY』。

好きなモノがあって本当に良かったな。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Scent of August/the band apart

2011-03-21 | その他邦楽
いま聴いてるCD

彼らの音楽を聴くと、いつも胸の内に夏の風が吹く。

それは、初めて生で聴いたロッキンジャパンフェスのレイクステージが印象に残ってるせいかも知れない。

去年は地元岩手でケセンロックフェスに参戦して聴けた。短かったケド印象は変らず、本当に素敵だった。

今年は生では見れない予感がするが、これを聴いて夏を待ちたい。

いつかまた彼らを見に(聴きに)行ける時は、これを貸してくれた人と行ければ嬉しい。かなり難しい、ていうか有り得ないケドまあ勝手に夢みるくらいは~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加