真・子どもは閲覧禁止の日記 Ver.22(R-2指定) 完全リマスター版 字幕スーパー

毎日の何気ない事柄や、思ったこと、磯野家の裏側、ドラえもんの製造過程etc・・・を惜しげもなく公開・・・

今日は黒い安息日

2007年04月16日 14時48分07秒 | ROCK的なこと


  今日は資源ゴミの日。

 昨日の夜から用意していたにもかかわらず、

 朝起きれずに出し忘れてしまう。

 11時に目が覚め、

 顔を洗おうと洗面所へ行くとき、

 玄関においてあるゴミを見て膝から崩れ落ちそうになる。

 
 外は天気もすこぶる悪い、

 玄関には出し忘れたゴミ、

 洗濯機には洗い終えた洗濯物・・・・。

 
 主婦って大変だねぇ。

 これ趣味が無かったらストレス溜まりっぱなしだね。

 
 こんな日はサバスでも聴いて

 思いっきりダークな雰囲気を満喫しよう。


 ということで・・・

 
 キョウノオマケ

 
 『Hole in the sky → Iron man』


 メタリカのカヴァーセンスは凄いよね。

 しかもこれは・・・なんだ?何のイベントだ?

 会場にいる顔ぶれが凄いぞ!

 なんと本家が!

 ベースがトゥルージロだから最近のイベントに間違いないんだろうけど。

 
 不思議なもんですねぇ、

 この2曲とも本家BLACK SABBATHが数十年も前に作った曲、

 それをいまやモンスターバンドに成長しつくしたMETALLICAが

 本家の前で演奏する。

 『Iron man』のときにオジーがのってるってのが

 なんとも感動的ですね。

 そしてベースのトゥージロ相変わらず野性的ですね。

 ただでさえジェームズがゴリラっぽいのに、

 そんななかにあんな野人のようないかつい野郎がいたら

 ラーズ(ドラム)もカーク(黒髪ギター)も

 小さく見えてしまう(笑

 ちなみに、

 このトゥルージロ、昔はオジーの下にいたんですよ。

 その頃のメタリカのベースは、

 ジェイソン・ニューステッド。

 その後ジェイソン・ニューステッドはオジーの下へ、

 トゥルージロはメタリカにきたんですよ。

 現在、ニューステッドはオジーのもとにはおらず、

 違うバンドに在籍してますが。

 
 本家サバスが演る『Ironman』のようなトニー・アイオミ独特の

 粘っこさはありませんが、

 メタリカらしいキレがありますね。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は? (つっちー)
2007-04-16 20:26:53
お休み?
それとも遅番??
返信する
つっちーさんへ (ティ○ー)
2007-04-16 22:51:59
今日はお休みです。
明日が遅番です。
かなり「遅」番になると思います(笑
返信する
主婦 (KEI@熊本)
2007-04-16 23:31:38
の仕事は意外と大変ですよ!
さっさとやればすぐ終わりますが
どーも、腰が重くなりがちです・・・

せんべいかじりながら横になって昼ドラみたいなw

返信する
KEI@熊本さんへ (ティ○ー)
2007-04-17 23:30:17
そうなんですよ。
目の前に洗わなければならない食器があるのも
わかってるし、
干すべき洗濯物があるのもわかってるんですが、
なかなか動けないんですよね(^^;)
返信する
Unknown (ぐーと)
2007-04-18 03:49:55
主婦のお仕事は、とても大変ですね。

私も、掃除に洗濯、炊事に何やら…
家にいる分怠け心も働きますし、
そういう自分に鞭を打つ事も大変です。

だから、仕事をしていた時の方が楽だったな…
そう思う事もあります。その場に監視役がいるというのは、
何て有り難い事なのかと…(笑)監視役がいると、
やっぱり誰でも持っている「良く見られたい」
「醜い部分は見せたくない」という気持ちが作用して、
自然と自分を律する事が出来ますが、
家にいるとやはり怠けてしまいます…。

自分の精神力がものを言う仕事が、
主婦業や家事なんだなと、それを最近、とても感じます。

でも、仕事をすればまた、大変な事もあるのですが…。
返信する
ぐーとさんへ (ティ○ー)
2007-04-19 20:48:15
自分ひとりだとつい怠けてしまいますよね。
ほんと自分の精神力が物を言う「仕事」だと思います。
それを続けている主婦は凄いと実感しますね(笑
さらに仕事もしていると、
もはや「タフネス」の域に達してますね。
返信する