真・子どもは閲覧禁止の日記 Ver.22(R-2指定) 完全リマスター版 字幕スーパー

毎日の何気ない事柄や、思ったこと、磯野家の裏側、ドラえもんの製造過程etc・・・を惜しげもなく公開・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ~ぁ…

2007年04月30日 21時19分09秒 | ROCK的なこと
えらいこっちゃ…
ある事情でパソコンをリカバリ…バックアップは………していない!!
今俺のパソコンは購入時の状態!
また何百枚ものCDを取り込まなければ…アドレスもまた登録しないかんし………。
はぁ………。
コメント (38)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ンフ~金があればアルバムも買える、金があればメタTも買える・・・バカヤロー!

2007年04月27日 20時22分20秒 | ROCK的なこと

 オラァー!

 バカヤロー!

 給料入ったぞコノヤロー!

 思った以上の金額で驚いてしまったぞ、コノヤロー!

 でも口座には入金されてるのに、

 明細がまだもらえてないってどういうことだろうか。

 不安でたまらない。

 
 しかしそんなことは言ってられない。

 目の前にお金があれば

 アルバムを買うしかない。

 この衝動的な行動よりも、

 ヴィンス・ニールのしでかした失態のほうが

 はるかに重いと思う。

 俺はいつも何かまずい事が起こる、若しくは起こりそうなときは

 ヴィンス・ニールを思い出すようにしております。
 
 なにせ彼は、ハノイロックスのドラマーであるラズルを

 事故に巻き込んで死なせてしまってるんですからねぇ。

 それに比べたら俺の失態など・・・。

 
 と!いうことで、

 今回は6枚購入いたしました!

 買おうと思えば安いギター一本買えるにもかかわらず、

 ここでアルバムを買うこの心意気。

 もはやオバカさんですね。

 
 ARTHEMIS『Golden Dawn』、

 CRADLE OF FILTH『CRUELTY AND THE BEAST』、

 OZZY OSBOURNE『DOWN TO EARTH』、

 VISION DIVINE『SEND ME AN ANGEL』、

 KISS『CREATYRES OF THE NIGHT』、

 LABYRINTH『6Days To Nowhere』の6枚です。

 店の店員にも顔覚えられちゃいましたよ。

 
 今回はLABYRINTH以外は買って良かったと思うやつばかりでした。

 LABYRINTH以外は。

 このLABYRINTHというバンド、

 イタリアのバンドで、

 ラプソディ(オブ・ファイア)と双璧をなすバンドでございます。

 この二つのバンドは面白い繋がりがあり、

 もともとラビリンスにいたVoがラプソディに移って

 ラプソディが売れたという経緯があります。

 そして現在、ラプソディのVoとラビリンスのギターとキーボードとドラムが

 これまた違うバンドを組んで活動しております。

 かといってラプソディ、ラビリンスともに解散してるわけじゃないよ。

 バンドの掛け持ちってやつです。

 
 俺は元々はラプソディ派だったんですが、

 この二つのバンドの繋がりを知って

 ラビリンスも聴いてみようと思ったんですよ。

 ラビリンスのアルバムは現在3枚持ってますが、

 いかんせん声が・・・・。

 まぁ、聞こえ方は人それぞれなので

 ヘタなこといえませんが、

 個人的には力強さに欠けると思います。

 決して下手とかではなく、

 弱いんですよ。

 声が。

 印象には残るんですが、

 ずっと聴いてられる声ではないんですよ。

 今回買った新譜には

 デス声チックな部分もあるんですが、

 これまた無理してるようにしか・・・・。

 声が力強くない。

 この一言に尽きます。

 キレイな声ではあるんですが、

 それを生かしきれてない感は否めません。

 

 キョウノオマケ

 
 LABYRINTHはこんなの


 
 本当のオマケ


 『Miracle Man』

 
 豚多すぎ。

 
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

高電圧バンド

2007年04月25日 20時07分28秒 | ROCK的なこと


 AC/DCってどう?


 AC/DCについてはここで何度も何度も書いてきましたが、

 また改めて・・・。

 AC/DCというバンド、

 リフの壁をガシガシとぶつけてくる

 絶対的な存在感のあるバンドです。

 同じリフを何度も何度も何度も何度も、

 演奏時間が5分だったら、

 4分以上は同じリフと考えても良い曲ばっかり。

 デビューして34年もたっているのに、

 歴史あるバンドにもかかわらず、

 AC/DC以外のバンドが、同じようなスタイルをとっても

 まったく注目されない。

 昨今のメタルシーンで見られる、

 パワーメタルのフォロワー、

 メロスピのフォロワー、

 デス系のフォロワー、

 などのように、

 AC/DCのフォロワーは存在できないのです。

 AC/DCとはもはやバンド名ではなく、

 ああいったスタイルの音楽のジャンル名といっても

 過言ではないのではないかと。

 34年間スタイルが変わらない音楽性、

 リードギターのアンガスは34年間SG、

 リズムギターの兄マルコムは34年間グレッチ、

 あらゆることにおいて、
 
 貫き通すその姿勢、素晴らしいです。

 男です。

 この音楽性がまったく変わらないと言う特徴は面白い現象を生んでいます。

 よく歴史の長いバンドが曲調を変えたりすると

 ファンが離れていってしまうことがありますが、

 AC/DCにはそれがない。

 ずっと音楽性が変わらないから、昔からのファンが減ることがない。

 そしてずっと音楽性が変わらないから、

 新しいファンも離れることがない。

 増える一方なんですよ。

 にもかかわらず、この日本での知名度の低さ。
 
 どうかしてますよ。

 でも、爆発的に人気が出てもかえってAC/DCには

 似合いませんね。


 キョウノオマケ


 『High Voltage』
 
 飛んでますね~ぶっ飛んでますね~。

 これぞハイボルテージですね(笑
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

訪問者 直流/交流

2007年04月23日 13時08分40秒 | ROCK的なこと


 本日は休日也。

 
 10時に起き、

 なるともを見て

 昼飯を食らう。


 どんな家庭でもそうですが、

 家というとこには様々な人が訪れます。

 セールス、宅配便、郵便、

 ヤク○トやダス○ンなどの業者。

 うちはダス○ンを使っており、
 
 定期的に業者の人が来て、

 使って汚れたモップなどを交換してくれます。

 今日も来たんですよ。

 お昼時に。

 お昼時ですよ。

 俺は大概12時前後に飯を食うんですが、

 ちょうどその頃に現われよる。

 そんな時間なんだから大体分かるじゃん。

 お昼食べてるって。

 わかんなくても「あ、お昼食べてるかも」ぐらいの予想は出来るじゃん。

 飯は熱いうちに食ってしまいたいと思ってる俺としては

 食事中の訪問者ほど迷惑なものはありません。

 冷めてしまうだろうが!と。

 食事中の電話ですら嫌気がさすというのに。
 
 そこで一つ「お食事中すいません」ぐらい言ってくれれば

 俺もにこやかに対応できるけど、

 何事もないかのように「ダス○ンで~す」とやってくる。

 空気読めよダス○ン!

 いいかげんいしないと、

 お前を汚れたモップみたいにしちゃうぞ?

 
 キョウノオマケ


 『Rock Your Heart Out』

 
 これを聴いて何も感じなければ今後ロックとの縁はないと思っても良い!

 そんな大口を叩けるような強気の姿勢を提供してくれますね。

 AC/DCは。

 リフも音も実にシンプル。

 だって基本的には同じリフ繰り返してるだけだもんね。

 にもかかわらずこのかっこよさ。

 HR/HM界のナゾですね。

 
 もういっちょ

 
 『Are You Ready』

 
 エネルギッシュですねぇ。

 やっぱりAC/DCは唯一無二のバンドですね。

 これをロックといわずに、

 何をロックという!

 最近のHR/HMに一言、

 湿っぽい曲ばっか作ってんじゃねぇぞ!コノヤロー!

 
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ファミレスに7時間ロッキナメェリィ~カァ~

2007年04月21日 21時17分12秒 | 日常的なこと


 昨日は日勤。つまり通常勤務。

 しかし、ちょっとした小規模の会議があったため、

 家に着いたのは11時前。

 その会議の会場は某有名ファミレス。
 
 4時間近く滞在してましたよ。

 初めてですよ、

 ファミレスに4時間近くも滞在したのは。

 そして今日は休みだったので、

 友人と昼飯を食うことに。

 この昼飯も某有名ファミレス。

 12時に入店し、
 
 3時に退店。

 二日連続でファミレスに通い、

 計7時間近くも過ごしていたとは。

 まぁ、昨日も今日も実に充実した時間を過ごすことが出来たんで

 特に不満はありませんが。

 

 そして、昼飯を食う前、

 CDを2枚買ってきました。

 OZZY OSBOURNE『OZZMOSIS』と

 NIGHT RANGERの『MIDNIGHT MADNESS』の2枚です。

 ロッキンナメェ~リィ~カァ~♪言うやつです。

 名曲ですね。
 
 ミッドナイトマッドネスというアルバムタイトルとは裏腹に

 収録曲はアメリカナイズされた

 ノリ良し、80年代臭さタップリの曲がいっぱいです。

 凄い細かいとこで言うと

 日本放送「ぐるナイ」のゴチシリーズの

 出演者の所持金を公開するとこで流れてますよね。
 
 イントロが。

 これでなくても聴き覚えがある人はかなり多いはず。

 
 ということで・・・


 キョウノオマケ


 『(You Can Still) Rock In America』

 
 いいですね~アメリカ~ンな映像ですね~。

 星条旗の前に集まる3人のプレイヤー。

 モジャ金髪にデニムのベスト、

 実にほほえましいですね(笑

 気になるのは中盤で見られる

 中途半端な盛り上がり方をするキーボードと、

 3分22秒の時点で、星条旗ステージから飛び降りた

 Jack Blades(Vo)がこけそうになるとこですね。

 あれ絶対こけそうになってるよねぇ?

 ステップでもなんでもなく、

 マジゴケしかけてるよね?

 うまいこと体勢立て直してるけど・・・。

 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

黒いマグカップ

2007年04月19日 21時21分04秒 | 日常的なこと


 届いた届いた。


 ブラックサバスのマグカップが。

 職場で自分のマグカップを持ってくるように言われたから、

 わざわざ買いましたよ。

 これだけ真っ黒だったらすぐに誰のかわかってくれるかなぁ。

 結構目立つだろうなあ。

 そういえば、今日職場にオジーオズボーンのTシャツ着て行ったら、

 職員の中にオジー好きの人が見つかりました。

 女性の方なんですが、

 ジェイク・E・リー時代のオジーがすきなのだとか。

 ん~以外と隠れメタラーはいるもんですね。

 俺はどんどん表に出していこうと思ってますが。

 

 キョウノオマケ


 『Paranoid』
 
 
 ということで、今回はオジーです。

 手を叩け!
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

出てきたぞーーー!

2007年04月17日 23時48分07秒 | ROCK的なこと


 出てきたー!!


 出てきたぞーーー!!



 愛用のピックが見つかったぞーーーー!


 これで気分も晴れる!!


 いや~よかったよかった。

 
 これでまたギターでリフ遊びができるぞ!

 やったね。

 
 キョウノオマケ


 『Final Embrace + Angel In Black』


 イェ~イェ~イェイェ~。

 プライマル・フィアーかっこいいですね~。

 Voのラルフ・シーパースもスキンヘッドになったし、

 最近じゃ知名度もあがってきたし、

 ますますポストジューダスの異名がしっくりくるようになってるね。

 ジャーマンメタル界の裏番長、ますます大きくなって欲しいですね。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は黒い安息日

2007年04月16日 14時48分07秒 | ROCK的なこと


  今日は資源ゴミの日。

 昨日の夜から用意していたにもかかわらず、

 朝起きれずに出し忘れてしまう。

 11時に目が覚め、

 顔を洗おうと洗面所へ行くとき、

 玄関においてあるゴミを見て膝から崩れ落ちそうになる。

 
 外は天気もすこぶる悪い、

 玄関には出し忘れたゴミ、

 洗濯機には洗い終えた洗濯物・・・・。

 
 主婦って大変だねぇ。

 これ趣味が無かったらストレス溜まりっぱなしだね。

 
 こんな日はサバスでも聴いて

 思いっきりダークな雰囲気を満喫しよう。


 ということで・・・

 
 キョウノオマケ

 
 『Hole in the sky → Iron man』


 メタリカのカヴァーセンスは凄いよね。

 しかもこれは・・・なんだ?何のイベントだ?

 会場にいる顔ぶれが凄いぞ!

 なんと本家が!

 ベースがトゥルージロだから最近のイベントに間違いないんだろうけど。

 
 不思議なもんですねぇ、

 この2曲とも本家BLACK SABBATHが数十年も前に作った曲、

 それをいまやモンスターバンドに成長しつくしたMETALLICAが

 本家の前で演奏する。

 『Iron man』のときにオジーがのってるってのが

 なんとも感動的ですね。

 そしてベースのトゥージロ相変わらず野性的ですね。

 ただでさえジェームズがゴリラっぽいのに、

 そんななかにあんな野人のようないかつい野郎がいたら

 ラーズ(ドラム)もカーク(黒髪ギター)も

 小さく見えてしまう(笑

 ちなみに、

 このトゥルージロ、昔はオジーの下にいたんですよ。

 その頃のメタリカのベースは、

 ジェイソン・ニューステッド。

 その後ジェイソン・ニューステッドはオジーの下へ、

 トゥルージロはメタリカにきたんですよ。

 現在、ニューステッドはオジーのもとにはおらず、

 違うバンドに在籍してますが。

 
 本家サバスが演る『Ironman』のようなトニー・アイオミ独特の

 粘っこさはありませんが、

 メタリカらしいキレがありますね。

 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠不足はイライラのもと

2007年04月15日 18時52分14秒 | 日常的なこと


 先日、職場で飲み会がありました。

 そしてその翌日、つまり昨日は夜勤で

 今日のお昼に帰り着きました。

 今回の飲み会は歓送迎会ということもあり、

 多くの役員や重役も参加してました。

 ザ・新社会人の最初の社会勉強とでもいいましょうか、

 ビールをついだり、

 つがれたり・・・。


 俺はこの習慣が本当に嫌い。

 声を大にしていいたい。

 お前らは自分でビールもつげんのか!と。

 役員・重役という立場にいるにも関わらず

 新人にビールを注がれて当たり前と構えてるその

 横柄なスタンス。

 よくもまぁそれでそこまで登れたもんだね!

 「うちらも若い頃はこうやってきた」

 と多くの人は言う。

 だから何なんだ!

 「うちらも」

 これがいつもお決まりのセリフかのように出てくる。

 だから何なんだ。

 お前らのその手はビールの瓶も持つことも出来んのか!

 うちらも若い頃やってきたから、

 やってもらって当然というその構え方。

 やらないと失礼と判断されるこの常識というもの。

 俺はいつも思う、

 自分の手があり、腕があり、

 自分の意思で動くことの出来る人に

 両手で酒を持って

 「まぁまぁ、どうぞ」

 と酒をグラスに注ぐというこの一連の流れ、

 なめてるとしかいいようがない。

 注がれる側は、

 「このやろー、バカにしてんのか?」と思わんのかね。

 「俺が自分で酒が注げないとでも?」と思わんのかね。

 そんな人に限って亭主関白な人が多い。

 いつまでも側に奥さんがいると思うなよ。

 そしておれはこの亭主関白が大嫌い。

 料理は嫁が作って当たり前、

 掃除も嫁がしてあたりまえ、

 洗濯も嫁、

 今だに家父長制の幻想にしがみつくその姿勢。

 嫌気がさす。

 「嫁がして当たり前」じゃなくて

 逆に自分じゃなんも出来んのだろうが。

 出来た上で言うならまだしも、

 出来もせずに威張りくさって

 横柄な態度を取る男は大嫌い。

 飯も作れん、

 掃除もできん、

 洗濯も出来ん、

 家の事はまったくわからない、

 だけど態度はでかい。

 どうよこれ。

 人としてどうなのよ。

 

 今日はちょっとイライラしております。

 というのも、やっと夜勤が終わり

 家で寝ようとしたまさにそのとき地震が起こり、

 タイミングの悪すぎる揺れに遭遇してしまったんですよ。

 こっちは三重県ほど大きな揺れはありませんでしたが。

 


 キョウノオマケ


 『Rock Bottom』

 
 ロック・・・ボトゥン~。

 マイケル・シェンカー神でござい~。

 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Tシャツ

2007年04月13日 17時18分50秒 | ROCK的なこと


 今日は仕事が休み。

 大須商店街というとこに行ってきました。

 名古屋にある大きな商店街で、

 盛り上がり方も尋常ではありません。

 古着屋あり、雑貨屋あり、

 食堂あり、輸入商品を扱ったお店あり、

 アクセサリーショップあり、と

 とにかく色んな店があります。

 バンドTが欲しくて古着屋を散策。

 しかし、古着屋に入って2分たらずで息苦しくなる。

 古着屋やオシャレ~な服屋というものに免疫がないので、

 入ってすぐ居心地の悪さを味わってしまいました。

 店の人から見ると「挙動不審なおかしな若造が店に入ってきたぞ?」

 ってな感じでしょうなぁ。

 たぶんもう二度と足を運ばないでしょうよ。

 で、商店街を後にし、

 タワレコと楽器屋さん、いつものCDショップへ。

 やっぱここだよ。

 俺の居場所はCDショップだね。

 音楽って素晴らしい。

 今回はオジーの『No Rest For The Wicked』の一枚のみ。

 あと、昨日無くしたピックを買いにいったんですが

 同じサイズのものが無く、仕方なくちょっと小さいやつを購入。 


 で、家に帰ったあとバンドTを買えなかったことを
 
 ウジウジと考えながら近くのスーパーの最上階にある
 
 百円均一へ。クリアファイルが欲しかったんですよ。

 買い物を済ませ、エスカレーターで下へ降りていると、

 ふとあるものが目に入ってきました。
 
 人間って凄いですよね。

 自分の興味あるものはまっさきに目に入ってくるんですよ。

 俺の目に入ってきたもの、

 それは真っ黒の下地に、妙に目立つプリントのシャツ。

 遠めでもハッキリとわかる。

 KISSという文字が!

 まさかこんな近場で出会うとは!

 ということで、すぐさまエスカレーターから降り、
 
 商品の棚へ脚を運んでみる。

 正直最初は「どうせパチもんだろ?」と思ってましたが、

 あるわあるわ、モトリーやオジー、

 レイナードスキナード、ブラックサバス、

 ポイズンまで。

 まぁ、さすがにメイデンやジューダスまではありませんでしたが。

 即買いです。

 3枚買いました。

 

 灯台下暗しとはこのことですね。



 キョウノオマケ

 
 『Mr. Crowley』

 
 さぁ、今から職場の飲み会だ!

 歓迎会とはいえ、

 俺は休み。

 休みの野郎がヒョコヒョコ歓迎会に現れて良いものなのかね。

 まぁ、いいや。

 飲み会で晩飯食ってきます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加