疾走! あぶキュー主義!!

日曜だけ休めばそれでいいの!?

オイル交換させてください・・・・

2008年10月27日 22時29分15秒 | 雑記
どこのスタンド行ってもピットのシャッター閉まってるし・・・・

今日も明日もあさっても残業。
木曜日は試通勤。
土曜日は よんひゃく系さんと「接待撮影」
日曜日は ぶらりおとぎ街道号の撮影
月曜日はおそらく休日出勤

オイル交換に行く暇が無い・・・・。
このままだとエンジンが爆発してしまう・・・・・・


金曜日は非残業らしいから金曜日にやるしかないか・・・・。

やる気 なくなっちゃったかも・・・・・

2008年10月20日 21時02分17秒 | 雑記
まずは「今夜も最高2」の記事をゴランクダサイ。

繁忙期の平日たる月曜日に何故寒河江まで遠征できるのか?
なぜしたのか?
タカスタで湘南戦があるわけでもなけりゃ
左沢線で臨時列車が走るわけでもないのに???


なんだか、やる気なくなっちゃって・・・・・


もともと「ものづくり」がしたくて就職したのに
なぜか「ものはこび」ばかり。これって前の会社でも黒猫でもできるよね・・・・

みんな目を使って立ち仕事してる中で自分ばかりが楽な「歩き仕事」してるせいか
班の中で浮いた存在となりつつあり・・・
おまけに「運ぶばかりで気が利かない」と陰口を叩かれる始末・・・。
こちとら気を利かしてやってるつもりだってのに・・・・

それになんてったてボク、検数苦手なんです。
苦手でもがんばってやってはみるものの全然うまく行かない。
数えたものを他の班に持って行かれてことわりも無く減って返ってくるのがなんか腹立つ。


そんなこんなで「やる気」がなくなっちゃって・・・
こんなとき、どうしたらいいだろうか?

そうかんたんに会社辞めるわけには行かないし
育成選手が配置転換なんか要求したら即刻戦力外or左遷もんだろうし
今月は休日が少ないから気分転換もままならない。

ん?気分転換???

あ、そうだ!!
ここはひとつ代休を取って気分転換に出かけてみよう!!
というわけで今回の山形行きが決定しました。



なんだかズル休みしてるみたいな罪悪感があったもののそれなりに気分を変えることは出来ました。
たまには平日に休みを取るのもいいモンで・・・・

でも、今度はちゃんと事前計画して休み取るようにしよう・・・。
今回は殆ど「突発欠勤」みたいなもんだったからなあ・・・・。

ていうか、あしたからちゃんと仕事できるかな?
出勤したとたんに担当に呼ばれて「君、戦力外」とか言われなきゃいいんだけど。

彼らは僕らの英雄です。

2008年10月14日 23時10分35秒 | ベイスターズ&シーレックス
星覇会HPによると
ジョニー先生としゅんちゃんが今期もまた全試合応援達成とのこと・・・。

北は札幌から南は沖縄名護・宜野湾まで・・・・。

平日は基本的に応援活動をしない湘南SEABOSEや
東日本(特に仙台)には滅多に来ない大阪私設応援団と比べてもその差は歴然(?)
5月の仙台に居なかった東京応援団のハングリーさんと比べてもやっぱりそのすごさが分かるってもので・・・・

いや~~~、、、、
お金と時間が続く人たちが羨ましい!!


横浜・千葉マリン・仙台・福島、、、、、
ベイスターズに限っていうと私が今期行けたのはこれくらいです。
あまりの弱さゆえ、秋野球は仙台のオリックス戦に逃げ込んでしまいました。
根性とカネの無さが悔やまれるシーズンでした。

『不器用でかっこ悪くても選手を信じ声を枯らす』ことを厭わず、どんなに弱くても毎試合毎イニング投げ出さずに応援を続けた彼らの偉業は尊敬に値します。ジョニー先生!しゅんくん!1年間本当にお疲れ様!!

星覇会の皆さん!来年は球場で会っても嫌な顔しないでね!!
オリックスと二股の浮気者ですが来年もよろしく!!

新しいノートPCから

2008年10月10日 21時53分53秒 | 雑記
すったもんだの末無線LANが開通しました。
これで寒い思いをすることなくネットが楽しめます。

しかし、、、
キーボード配置が違うのと
ちょうど親指の位置にタッチパッドがあるせいで
指の置き方に一苦労してます・・・・・

親指で下手に触ると誤作動するし離しておくのは結構疲れるし・・・・。


そして何より
底面、あつい!!!
東北の電車の冬場のステップ並みに熱いんだこれが・・・・。
あまりの熱さにひざ上に枕置いてその上にPC置いてるし。

まあ、三日三晩徹夜で泣きながら設定した無線LANゆえ、嬉しい悲鳴です。

無線LAN投入

2008年10月05日 16時03分02秒 | 雑記
この度、自宅に無線LANってヤツを導入することにしました。

理由は
・あったかいトコでネットがしたいから(ウチのPCは廊下にある)
・家族に干渉されずにページやブログの更新をやりたいから
・伊達市ではまだイーモバイルが使えないから仕方なく
・ページとブログの更新頻度のUP
・あとはここに書けない様な理由(皆さんのご想像の通りです)

ルータとPCに付けるアンテナのセットで1万円。
新しいノートPCに使うウイルス対策代が2千円。

ヤマダ電機のやたらたまってたポイントを一気に使ってトータル1万円。

あとはピシプロからノートPCと(使えもしない)イーモバのセットが来るのを待つばかり・・・・。

ノートPCのほうは企業からの払い下げの中古リフレッシュPC。
なにぶん1980円のヤツなのでちゃんと動くかどうかが心配・・・・。
あんまり悪い噂聞かないからピシプロで買うことにしたんだけど、
こればっかりは実物が来ないとなんとも云えず・・・・・・。

というか、本来ならば今日あたり届くはずだったのが
出荷前点検でトラブったらしく別なヤツを再オーダーという経緯があったり。
おかげで3980円のヤツを2000円引きで売ってもらえるわけだが・・・・・

さて、どうなることやら・・・・。

戦力外通告

2008年10月01日 20時55分43秒 | ベイスターズ&シーレックス
河野友軌 戦力外通告・・・・

ついにこの日が来てしまった・・・・
去年おととしからやばそうだなという予感はしていたものの・・・
現実になってしまった・・・・・・

この写真のときから彼のファンだった。
彼のプレーを見るために愛鷹や小田原、山形に足繁く通ったもんだ。
小田原ではホームランも見られた。

しかし、
一軍にあがることが無かった彼、
ついに戦力外通告されてしまった・・・・・・。