猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷房はもっぱら団扇です (房州や)
2017-07-26 09:41:00
・影踏みのごと影から影へと江戸の夏
・目の眩む暑さにごくりと水を飲む

生暖かき室外機の風は恐竜の吐く息のようです

「ビルは本当は恐竜だと山豚火言う」
だから壁には恐竜が描かれているのだとaboo-kaiはうなずく



返信する
Unknown (りか)
2017-07-26 10:55:22
屋上二人さわやかな表情ですね(*^。^*)。
イエロースットンのビルは廃墟でしたっけ?
こうしたビルのあるところって
ビル全体からクーラー熱発してて
夏は特殊な暑さしますよね。
返信する
冷房 (モネ)
2017-07-26 11:02:39
イエロースットンは、ビルも建っているのだから、
冷房も開発されているのかしら。
インカとかマヤ、大昔の遺跡には、高度な文明の痕跡が。
クーラー使っていたりして。
(ちなみに、私はどうもクーラーの風の直撃は苦手です)
返信する
平和そのもの、 (兄ー兄ー)
2017-07-26 19:54:32
恐竜から身を守るのは自然で
当たり前の幸せです。
北のミサイルから身を守ることは
不自然過ぎます。

あれっ!この恐竜、昨日と向きが
違いますよ!太陽が眩しくて向きを
変えたのかな?(笑)。
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2017-07-28 11:10:50
猫町3丁目では、
朝7時にクーラーのスイッチを入れ
夜中の12時にクーラーのスイッチを切ります。

イエロースットンでは電気はありません。
だからクーラーも冷蔵庫もパソコンありません。
江戸時代と同じ暮らししています。
   
返信する
◎りかさん (aboo-kai)
2017-07-28 11:28:51
むかしこの地に住んでいたホモ・サピエンスの
ビルが廃墟となって、残っています。

いまイエロースットンに住む人類は、新しい人類。
神さま?は懲りたのでしょう新人類には火を使う
以上に文明の進化は与えていません。
   
返信する
◎モネさん (aboo-kai)
2017-07-28 11:42:25
ホモ・サピエンスは神さまの失敗作。
新人類のイエロースットン人には電気をおこす
知恵は授けません。
永遠にいまの暮らしが続きます。平和です。
   
返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2017-07-28 11:51:01
絵が下手なのです
説明が下手なのです
昨日と今日のビルは別のビル。

一度22さんにはイエロースットンに来て
もらってあちこち見てもらいたい。
都合のいい日時をお知らせください。

ただイエロースットンに入村の時には、スッポンポン
になってもらいますのでそのつもりで。
   
返信する

コメントを投稿