hitorigoto 2

  笑顔までの距離

微風でウイング

2024-04-05 23:24:56 | WIND
最近風は全然吹かない 吹いても夜とか

今日は午前中だけ何となく吹く感じ けど結構弱いし昼前には無くなりそう

だけど海へ行くことにした 7時半出発8時半着 

道具組んで ウイング膨らまして 

今日はメチャ弱いので6.1 これで浮いてくれるやろか と思うほど弱い



板はいつもの88L フォイルは始めて使うF-ONEの1480/270

いつも1250を使ってるからやたら大きく感じる



どうやっても浮きそうな感じだわ スピードは出なさそうだけど

着替えて出廷



メチャ弱いこんな日に海に出るなんて いつもなら道具を組もしない様な風

けどもうかれこれ三週間は乗ってないのでウイングしたくてしょうがない


さて浮くのか浮かないのかい パンピングをバタバタする なかなかなダメやし

けどチョッとブロー入ると浮きそう お~浮くかも こんな風でフォイルの大きさ効いてる感じや

と思ってるとスルッと浮き上がる やっぱ大きいのは浮くんだ微風の中ジワッと進んでくれる

練習中のジャイブに入る スピード無いから難しいかと思ったが止まりそうな風でも粘ってくれる

1250だともっと早く着水してるがほぼ回転終了まで粘ってくれるねえ

良いやん 夏の微風の道具として良い感じだわ 海へ出るタイミング増えそうだわ



長く乗れずにカン狂ってないかなと思ってたけどそうでもかった 

それとこうしたら良いかもと課題を見つけてきてたのを試してみた

わりと正解かもと手ごたえありそう これを一日練習できればいいんだけど結局11時前に風はズンズン落ちて終了

海へ出れただけで良しとしよう フラストレーションすこし落ち着いたかも






さあ明日も普通にフツーに淡々と




ではではまた明日・・・








・・・

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また今年も | トップ | チューリップとサクラ »
最新の画像もっと見る

WIND」カテゴリの最新記事