今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

買ったもの@TEMU (´◡`)

2024年04月13日 18時31分59秒 | その他諸々
早朝暗い時の釣行だと

明かりが欲しいところ。

うちの嫁が働く会社のノベルティーなんですかね。

ランタンっていうのかな。

電池式LEDの明かりがあって

それを使っていたのですが

足元を照らす分には良いんですが

手元を照らすのには向いて無く

アタマに付けるバンド式のライトが

ずーーーっと欲しかったんですよ(;^ω^)

ただ、当たり前ですが

良いものは高い(;・∀・)

そこで目をつけたのは

怪しい通販アプリTEMUなんです。

この中にあったんですけど

ヘッドライト

買いましたぁ!



これ、いくらだと思います?

383円ですよ!?


実際に先日行った釣りでも使ったのですが

十分な明るさがあり

手元を照らすことが出来て大・大・大満足です。

このライト、充電式なので

あとは耐久性がどうか?ってことですが

383円ですからね。

そこそこ持ってくれればOKです。


あとはこんなものです。


PEラインと

フロロカーボンを結ぶ際に使う物ですが

日本のメーカーから出ている物のパチモン。

でも日本の物の1/4の価格で買えるので

この際パチモンだろうが非常に助かります。


あとは、タックルボックスに付ける

この筒状の物です。

コチラ、ロッドホルダーという物でして

釣り竿をここに入れて使います。

現地で地面に直接竿を置くと

踏んで破損をさせてしまったり

地面に直接置くことでリールにもキズをつけ

ラインが引っ掛かる元となってしまうので

こういうロッドスタンドは必須でして。

これも国内メーカーの物は1本2,000円強しますが

確か500円以下だったと思います。


あとは2本継ぎのロッドを持ち運びし易く

ロッドをこの隙間に挟み

2本を1つにまとめる道具です。


あとは、釣りに使う用と

仕事柄、客先工場へ入る時に被る帽子

それぞれ2個を買っています。


TEMUのアプリ

見ているだけでも楽しいんですよね。

最初のルーレットがうざったいですけど(^▽^;)











最新の画像もっと見る