★☆八乙女光応援委員会☆★

金八先生でしゅうくんに恋した光担による、自己満ブログ。
大好きな光くんについて、いっぱい語っていきます♪

週末のいろいろ。

2012-10-14 14:55:59 | レギュラー番組感想。
こんにちは、あべべです!
秋らしくなってきましたね。秋物を買わなくちゃ!と、最近お買い物に行ったり、ネットショップをのぞたりしています。今年は、シンプルカジュアルが着たい気分(*´▽`*)ゆるめのニットが欲しいな~。
ちなみに去年は、蝶ネクタイとかを合わせたポップな感じのお洋服・・雑誌やテレビで大ちゃんがよく着ているようなイメージのお洋服(?)を好んで着ていました。今年も着たいけど、いかんせん派手すぎて・・・さすがにお仕事には着ていけないや(^^;)笑



昨日は、お洋服を見に原宿までぶらりお散歩してきました。お天気が良くて、表参道を歩いてるだけでも気持ちよかった!普段はお家にこもってテレビ見てるのが幸せだけど(笑)、たまにはお外に出るのもいいものですね。
ついでに、ジャニショにも行ってきました!仙台イベントオフショもまだ買っていなかったので(^^;)可愛い光ちゃんをいっぱい買ってきました♪もじゃもじゃ頭の光ちゃん、すでに懐かしい。
・・・でも、今日から新写真発売だったのよね。私タイミング悪っwwまた近いうちに行かなくては。笑



今日は、おうちでのんびり光ちゃん鑑賞をしていました。
リニューアルしたヤンヤン・第2回目は、「液体窒素」がテーマ!でんじろう先生のお弟子さん(?)を先生に、液体窒素を使った実験をたくさんやってました。ゲストは、勝俣さん。

先週に引き続き、光ちゃんのビジュアルが最強です(真顔)。前髪で可愛さをキープしつつ、明るめの髪色がちょこっとチャラくて大人っぽくて(^^)笑 紺色のつなぎもとっても似合ってます!先週は気がつかなかったけど、背中にロゴが入っていて可愛いです。
番組冒頭、液体窒素って触れるんですか?と素朴な疑問を口にしてしまったことから、実際に触ってみることになってしまった光ちゃん。ビビりまくっている姿が可愛いw
そのあと、液体窒素に入れたビニールボールが破裂した時には、びっくりした薮ちゃんが光ちゃんに抱きつくハプニング!「抱きつくなよぉぉ~」「女子かよ!」って突っ込む光ちゃんも含めて、もう、やぶひか可愛すぎました!!(*´▽`*)
番組中、安全のため、防護メガネをかけていたやぶひか。防護メガネ、私も学生の時に実験でよく使ったけど、防護メガネかけてもイケメンな人たちを初めて見た・・(;゜Д゜)!防護メガネすら似合うやぶひか、おそるべし!笑

ライブは、ジュニアでバカレアの曲(曲名忘れちゃった・・^^;)でした。
来週は、サービスエリアがテーマだそうです。サービスエリアで「学習と科学」ってできるのか・・!?笑 とりあえず、予告を見た限り、光ちゃんがとっても楽しそうにしていたので、来週も楽しみです^^


スク革は、お昼ご飯を食べつつゆるーく鑑賞。来週は沖縄修学旅行が放送されるみたいです!また光ちゃんは春日さんとペアになっているようなので、久々にどS光さまが見られるかな?w


では、今日はこのへんで~さばいびー!(´ー`)/
私ごとですが、明日で、光ちゃんのファンになって9年目に突入します。やばいなぁ、9年か・・時の流れを感じる・・!笑
毎日をきらきら輝かせてくれる光ちゃん。いつも同じ言葉になってしまうけど、本当に、本当にありがとう。9年目も、変わらずにずっと大好きでいます♪

医者僕DVD!

2012-10-09 19:42:48 | その他感想。
こんばんは!あべべです。久々に平日に更新。

連休明けのなんだかテンションの上がらない今日、お仕事から帰ってきたら、素敵な荷物が届いてました(*´▽`*)先週発売だった医者僕のDVDボックスぅぅ~!いえい!
けっこうお高いから、買うつもりなかったんだけどね。特典映像で光ちゃん大活躍と噂に聞いて、ついついア○ゾンでポチっとしてしまった・・。あぁ、給料日前なのに・・。笑


で、今、さっそく見ました。
ボーナスディスクに収録の
「イケメンドクターと振り返る、メイキング・オブ・37歳で医者になった僕」
は、光ちゃん・桐山くん・斎藤さんの3名でのトークに、メイキング映像を織り交ぜつつ・・という、非常に素敵な約40分の映像となっておりました。あんまり詳しく書くとネタバレになっちゃうので、以下、さらりと感想を・・!


このね、イケメンドクター3人での対談が、めっちゃ良くて!光ちゃんが超絶かわいい!!(*´▽`*)お兄さん二人に囲まれても物怖じせずに、トークをがんがん回す末っ子光ちゃん、頼もしい!そして、そんなちゃきちゃき光ちゃんを微笑ましく見つめるお兄様たち。なんだこの構図・・・萌えるぅぅヽ(´Д`)ノ特に、光ちゃんが斎藤さんのことを「工くん」呼びしているのが可愛いのと、光ちゃんを見つめる斎藤さんの温かい眼差しに心打たれた。笑
歳上の二人に向かって、ごく自然にタメ口かつそれが生意気に見えないのが八乙女クオリティ・・さすが生粋の末っ子・・!


40分のうち、たぶん半分くらいはメイキング映像なんだけど、クランクアップ映像とか、どれをとっても現場の暖かさが伝わってきて・・とっても素敵でした。対談でも3人が口々に語っていたけれど、草なぎさんを中心に、ほんとに素晴らしい現場だったんだろうなぁと。光ちゃんが、こんなに素敵な作品に出会えてほんとに良かった♪


光ちゃんの可愛さにすっかり癒されたあべべでした(*^^*)


そういえば、昨晩放送のJ'sJも見ました!こちらは、帰国後のトークコーナーに、たかきちねんに加えてやぶひかが出演しております。光ちゃん、髪型も衣装も可愛くてハナマルです(*´▽`*)

今週はね、ドンキで買ってきたというガチャガチャマシン(薮ちゃんの、ドンキで買ってきた!発言にケラケラ笑ってる光ちゃんが可愛かったw)を使って、出てきたお題でトークをしたのです。
光ちゃんが出したのは、「俺のココがかっこいいと思っている所は?」という何とも恥ずかしいお題。それに光ちゃん、「服がなんでも似合うところ」って答えて。
光ちゃん照れて笑ってたけど、「服がなんでも似合うところ」って答えた時、一瞬真顔だったのに笑ったwそのあと一生懸命に理由を説明し出したのもなんか愛しかったです。笑
たしかにね、光ちゃんなんでも似合うよね!自分でもそう思ってるのは良いことだ。自分で自分のことを認めるって、なかなかできないことだもんね。
旅の様子がメインだからトークコーナーはちょこっとだけど、4人のバランスが良くていい感じです。来週も楽しみ♪

ではでは、今日はこのへんで☆
前回の更新にコメントありがとうございます!お返事は、後日改めてさせていただきますね。いつもコメント本当にありがとうございます(*^^*)

りにゅーある!

2012-10-07 11:53:45 | レギュラー番組感想。
3連休ですね~!(*´▽`*)こんにちは、あべべです。

ドリボが終わってすっかり抜け殻のワタクシ、お仕事でもショックなことが続いて、ほんと凹んでました。笑
ほんのちょこっとのミスを、けちょんけちょんに責め立てられた上に、仕事に対する姿勢まで全否定されて。さすがに泣きましたw悔しいー!!
嫌なことばっかだけど、子どもたちに囲まれているとすごく幸せで、やっぱり辞められないな・・・と思うのよね。私のことを少しでも求めてくれる人が居る限り、頑張る。負けないわよっ((((゜Д゜))))!!



さ、そんなこんなで連休2日目。今日から、ヤンヤンJUMPがリニューアル!ってことで、とっても楽しみにしていました。

グルメロケも楽しかったのだけど、久し振りのアウトドア的なロケ!やぶひか二人ともイキイキしてて、すごく良かった。なんだか、Yジャン時代に戻ったような感じで懐かしかったなぁ。
今日の内容は、深海魚漁でした。新しい種類が釣れる度に、目をきらっきらさせてる光ちゃんが愛しい。
ちょっぴり腰が引け気味な薮ちゃん(都会っ子)と、好奇心旺盛でお魚を触りまくる光ちゃん(野生児)の対比が面白かったですw

なんかね、今回とてもツボだったシーン。ニュアンスですみませんが、
(お魚を持っていた光ちゃん)「これ、どこにおいたらいいですか?」
(漁師さん)「ああそのへんに置いて!←超適当な感じでw」
(苦笑いな光ちゃん)「(お魚に向かって小さな声で)ごめんね、そのへんで・・・」
っていう風なシーンがあって。お魚に向かって謝る光ちゃん愛しい(*´▽`*)w

来週は、液体窒素がテーマやて!楽しそう~。来週も楽しみです。

そしてライブコーナーも、ちょっとステージが変わって、リニューアル!360度の円形ステージになっていました。なんかより一層ライブ感があっていいね♪
今日は、Paper doll(ドリボでのソロ曲)と愛しのプレイガールのメドレーでした。待ってましたPaper doll!!かっこいいよー!光ちゃん超かっこいいよーう(;´Д`)



では、今日はこのへんで!さばいびー☆
あ、そういえば、ライブDVD発売決定!うれしいです(*^^*)