★☆八乙女光応援委員会☆★

金八先生でしゅうくんに恋した光担による、自己満ブログ。
大好きな光くんについて、いっぱい語っていきます♪

ひかるくんが仙台に!

2012-03-26 12:27:18 | ひかるちゃんのこと。
久々に連続更新失礼します(^^;

昨日、薮ちゃん・山田くん・知念くん・光くんの4人が宮城県に義援金を届けに来てくれたようです。

さっき、宮城にいる姉から電話があって教えてもらったのですが、仙台のローカルニュースでは、知事を訪問している4人の様子が大きく報じられていたとのこと。特に光くんは、宮城県出身ということで、インタビューの様子も長く映ったそうです。
あぁ、こっちのワイドショーでもその映像見たかったなぁ…私がチェックしていた限りだと、関東では流れていない気がするけど、どうなんだろう…?
とりあえず、姉が気をきかせて携帯で録画してくれたらしいので、今度見せてもらおうと思います。

こういう形ではあるけれど、光くんが仙台に来てくれたこと、すごく嬉しかったです。忙しい合間をぬって、来てくれてありがとう(*^^*)
そして何より、温かい支援がとっても嬉しいです。どうか、この義援金が、苦しんでいる方々のために使われますように。


※追記
先ほどひかぺーぱーが更新され、宮城に行ったことが触れられていました^^
短い滞在だったけれど、故郷に帰れたことを喜んでいるのが伝わってきてほっこりしました♪そして何より、帰りの新幹線でやぶひかが並んで牛タンを食べているのを想像したら可愛すぎてもう・・!(*´▽`*)笑

けんたろう先生。

2012-03-26 09:49:39 | レギュラー番組感想。
お久しぶりです、あべべです。
ここ数週間本当にドタバタしていて、ブログがいじれずにいました・・更新したいネタはいっぱいあったのに!笑



まずは18日に国家試験を無事に終え、次の日から卒業旅行に旅立ちました。行き先は長崎!念願のちゃんぽんも食べて、楽しい時間を過ごしてきました(^^)ちゃんぽんがあまりにも美味しくて、お土産に大量購入してしまったw

そして、旅行から帰ってきてすぐに大学の卒業式がありました。おかげさまで、無事に大学を卒業することができました!
尊敬できる友達・先生に囲まれて、ほんとに楽しくて充実した4年間だったなぁ・・・恵まれた環境で学べたこと、感謝しなくては。
卒業式のあとは謝恩会があったのですが、私はその運営委員でドタバタしていたので、感慨にふけっている余裕もなく・・・なんだか、まだ卒業の実感がわかないw4月からも、またみんなに毎日会えるんじゃないかって心のどこかで感じていたりします。きっとお仕事が始まったらじわじわ寂しくなるんだろうな~

そんなこんなで、社会人デビューまであと1週間です!ドキドキです(´∀`*)



私がブログ更新をサボっている間に、JUMPの帝劇公演決定のニュースがありました。ロングラン公演だし、豪華な内容みたいですね~!舞台大好きなので、すごく楽しみです^^

あと、テレビ誌とかで、「37歳で医者になった僕」関連の写真がちょいちょい見られるようになりましたね!
光くんの役名は下田健太郎くんか。お調子者で口達者なのはいいんだけどさ、先日どこぞやのテレビ誌で書いてあった、「ナース大好き」って設定にびっくりしましたwナースを口説いているシーンとかあるのだろうか・・どきどきヽ(´Д`;)ノ
でも、はやく健太郎先生の姿、テレビで見たいな~(*´▽`*)春からのお仕事が大変だろうと、健太郎先生に癒されて頑張れそうな気がする!笑



忙しくて最近ぜんぜん感想が書けていないけれど、ヤンヤンやスク革も相変わらず光ちゃんが毎週可愛くて癒されてます。

今週のヤンヤンのライブは、Ya-Ya-yahのオリ曲のメドレー!Ya-Ya-yah以外の子達が歌っている姿を見るのは、時の流れを感じてちょっとさみしいけど・・・ほんとに素敵な曲が多いから、こうして受け継がれていくのは良いことですよね。
今回は、やぶひかも参加してのメドレーでした!ワンフレーズだけだったけど、二人が2 of usを歌っているのを久しぶりに聞けて、すごくすごく嬉しかった(*´▽`*)二人の織り成す優しいハーモニーとこの曲の雰囲気がぴったり合っていて、素敵でした。また、二人がYa-Ya-yahの曲を歌っているのを聞きたくなりました。

スク革は、プロデューサーさんが先日から予告していた重大発表(?)の内容がちょっと明らかに!オードリーさんが番組を卒業!?って内容だったけど、どうなるんだこれ・・「!?」ってついてる時点で、なんか怪しいけどw



ではでは、今日も話があちこちに飛んでしまってすみません・・今日はこのへんで!さばいび~!ひかぺーぱーの更新を楽しみに待ちながら、今日一日過ごしたいと思います(*´∀`*)笑



いろいろ私事。

2012-03-12 21:47:46 | ひとりごと。
こんばんは、あべべです。


実は昨日、誕生日だったので、ファンクラブのお誕生日メッセージ動画を見ました。9人バージョンになっていて寂しかったけれど、光くんからのお祝いのメッセージ、すごく嬉しかったです(*^^*)頑張って綺麗な女性を目指そう♪

去年は、後でメッセージを見よう!って思って外出して、そのまま震災が起こって、結局動画を見られなかったから・・今年こうして無事に生きていて、のんびりと光くんからのメッセージを聞いている状況が、すごくすごく幸せだなぁと思って。
大切な友達からたくさんメールをいただいたり、家族にもお祝いしてもらって。たくさんの愛を頂いて、自分の恵まれたこの環境に感謝しなくてはいけないな・・・と改めて感じた一日でした。
これからも、こんなあたたかで幸せな日々が続きますように・・。そして、未だに苦しんでいるたくさんの方々が、一刻も早く日常を取り戻せますように願っています。



昨日は、東京ドームでMarchingJの募金イベントもありましたね。光ちゃんも夜から参加していたそうですね。ドラマの撮影から駆けつけたとのこと・・お疲れ様ですヽ(´Д`;)ノ

今朝のWSで、光ちゃんの姿を見られたのですが、新しい髪色!暗めで可愛い~!そして、髪型も研修医役に合わせてか、おとなしめな感じで。雰囲気がガラッと変わった光ちゃん、すごく素敵でした!これはドラマがますます楽しみだなぁ♪
笑顔でオリジナルスマイルを歌う光ちゃん、とっても可愛かったです。



あと、先日発売のカレンダーを購入しました!どのショットが一番って決められないくらいどれもかっこいい・・(*´▽`*)やぶひかツーショットもあって、大満足でした。

本屋に行ったついでに、3誌もチェックしてきたのだけど、今月も光ちゃん盛れてる!どれもかっこいいから悩んでしまって、結局どれを買うか決められずに帰ってきちゃった(^^;)それにしても、やぶひかの手つなぎ写真・・萌える・・。笑


ではでは、今日はこのへんで!
先日の更新にコメントありがとうございます。お返事はもう少々お待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m


息ぴったりのふたり。

2012-03-09 23:14:25 | Weblog
こんばんは、あべべです!

試験勉強も一段落し、昨日は祖母に会いに秋田へ行ってきました。就職したら、なかなか会いに行けなくなっちゃうから、今のうちに会っておきたいなって。
それにしても秋田、すごい雪だった~(;゜Д゜)!こちら仙台も結構雪が降りますが、秋田の雪の積もり方はレベルが違いますw


そんなこんなで、ドームサマリのDVD、無事にゲットしました!

何といっても見どころは、鏡の国ですよね(*´▽`*)
やぶひかの息の合いっぷり!ガラスの少年のイントロなんか、ほんとにキレイに二人の動きがシンクロしてる。やぶひかのバランスの良さを最大限に生かした、すばらしいステージだったなぁと改めて思います。
ラスト、二人で手を合わせて、してやったりな微笑みを浮かべてるのがほんとに可愛すぎて、心を鷲掴みにされました・・!

そして、もうひとつの見どころと言えば、ろみじゅりでのやぶひかのハグ!
会場で目の当たりにして発狂しそうになったほど(笑)可愛いこの絡みが映像化されて、こんなに嬉しいことはありません(´∀`*)
ヤンキーっぽく喧嘩を売るかんじでお互いに歩み寄るやぶひか。からの、勢い良くハグするやぶひか。・・可愛すぎる。
残念ながらこのとき光ちゃんの表情は見えないのだけれど、光ちゃんの首元に顔をうずめる薮ちゃんの表情がとっても柔らかくて、可愛いです♪あぁ、なんて癒し効果の高い二人なんだろう!

・・やぶひかのシーンだけでこんなにも語ってしまいましたが、もちろん他のコーナーもすごく良かったです。まるでディズニーランドみたいに、きらきらしていて、どきどきが詰まっていて♪
自分の参加した公演がこうやって映像化されたことって実は今まであまりなかったので、そういった意味でもすごく嬉しかったです(*^^*)あの時こうだったな・・とか、うわ、ここの可愛い絡み見逃してた!とか、いろんな視点から楽しめました。

鏡の国ばっかりリピートしていて他のシーンはまだちゃんと見ていないので、これから時間をかけてゆっくり楽しもうと思います♪


ではでは今日はこのへんで☆さばいびー!
明日はカレンダーの発売日だ!最近色々お楽しみがあって幸せな反面、お財布が泣いている・・(^^;)

笑いに貪欲なあいどる。

2012-03-05 23:23:57 | Weblog
こんばんは、あべべです!
私事ですが、つい先日、ショートヘアにしました。定期的にやってくるんですよね、バッサリ切りたい願望がw
お手入れがラクチンでショートはいいねー。完全に小学生男子みたいな見た目になったけど、気にしなーい(´∀`*)笑


そんなこんなで、光ちゃんのドラマ出演が決まってから、ドラマの公式ツイッターをフォローしてみたり、色々チェックしたり。実に楽しい時間を過ごしているあべべです。
共演者の方が白衣姿の写真をブログにあげているのを見て(もう撮影始まっているのですね!)、光ちゃんもこんな感じのを着るんだよね~ふふふ・・(´∀`*)ってにやにやして、完全に怪しい人になってますwいやーでもほんと楽しい!


今日は、へいへいへいの放送日でしたね!今日も光ちゃんのビジュアルは最高でした。かっこいい!そして可愛い!(*´▽`*)
アメミヤさんの歌・・Hey!Say!JUMPにささげる歌と言うよりは、八乙女さんに捧げる歌になっていたような・・(^^;)光ちゃん、おいしかったですね。
モノマネに力を入れすぎて喉をからしてしまう光ちゃん・・ちょっとおバカで愛おしいw
そして、3組の芸人さんからのネタ提供!最後に実践してみるJUMPがほんとに可愛かった(*´▽`*)あの、ぴょこん!って飛ぶのがもう・・可愛すぎる・・!ぜひこれから持ちネタにして欲しいなって思います。笑
歌も素敵でしたね~。ちょっとカメラワークがほかの番組と違ったからか、新鮮でした。あのダンスの迫力・・何度見ても、背筋がぞわっとするくらい感動します。

そんなこんなで、大満足のへいへいへいでした!



明日はサマリーDVDのフラゲ日!さっさと試験勉強を片付けて、のんびり鑑賞しよっと。
ではでは、今日はこのへんで☆さばいびー!

ドラマ出演決定!

2012-03-02 22:05:16 | ひかるちゃんのこと。
こんばんは、あべべです。
今日は素敵なお知らせが舞い込んできました(*^^*)
4月スタートのフジテレビ系ドラマ、「37歳で医者になった僕」に光くんの出演が決まりましたね!光くんおめでとう~(≧∇≦)

ずっとお世話になったTBSから羽ばたいて、初のフジテレビドラマに進出!そして、大先輩・くさなぎさんとの共演。素敵なことが重なりすぎて、ドキドキしてます!笑
研修医役とのことで、光くんの白衣姿が拝めるのですね…(´∀`)ふふふ
アジアツアーとの並行は大変だろうけど、去年の夏だって乗りきれた光くんだから、きっと大丈夫だよね。頑張れ、光くん!

こうやってひとつずつ光くんのお仕事が増えて、どんどん大きく・たのもしくなる背中を見ていけること、ほんとに幸せだなぁ。

そんなこんなで、今日は1日幸せ気分で試験勉強できました( *`ω´)にやり




実家にいるとなかなかパソコンがいじれなくて感想がかけていませんでしたが、月曜日のTOREを見ました♪光くん、最後のチャレンジではあっさり失敗してしまいましたが(笑)、頑張っていましたよね!
走ってきた瀬川さんを両手を広げて出迎える光くんがとっても男前でドキドキしました(´∀`)春日さんへのキレのある突っ込みだったり、若林さんをわかちゃんって呼んでたり!萌えポイントいっぱいだったなぁ。


ではでは今日はこのへんで☆さばいびー!