みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

本年も、どうぞ宜しくお願い致します🤲

2024-01-01 11:49:00 | 津久井の魅力

おはようございます 🌅

 

明けましたね〜 ✨

 

昨年は、皆さまの、いいねやコメントを励みに、

 

1年を過ごすことができました

 

本当にありがとうございました

 

本年も、どうぞ宜しくお願い致します 🙇‍♀️

 

 

最近、どうも時間を上手く使うことができず、

 

ブログが手につかない状態であります

 

何とかしたいと思います ✊

 

 

さて、今年も、6時前に家を出て、

初日の出を拝みに 🌅

 

峰の薬師まで、行って来ることができました

いや〜年々、登るのがしんどくなってます 

 

あと何回、登れることか

 

それにしても、今年も、

 

素晴らしい初日の出が見られました

初日の出を撮るようになってから、

 

今回で、5回目?6回目?📷 

 

何においても、下調べをせずに、

 

行動して学んでいくタイプなもので 😅

 

毎回、反省点があります 😓

 

でも、回数を重ねるごとに、

 

次はこうしてみよう、と、色々考えるので、

 

すこ〜しずつ上達しているのではないかと

 

自分では、感じております 😅

 

最近、なるべく、オリンパスのミラーレスカメラを

 

持ち歩くようにして、

 

それで撮影をするようにしているので、

 

今日の日の出もオリンパスでチャレンジしました 👀📷

 

はい、パシャ📷

望遠レンズでよると、

 

こんなに暗く写ってしまうのかぁ

 

どうしたらいいんだろうか 🤔

 

そして、

 

今朝は、合計300枚近く撮ったのですが、

 

ほとんどの写真に、

 

右上の方に、変な薄黒い円形のシミ見たいのが写っていて↓

失敗 😭

 

レンズが汚れていたのかなぁ、、、

 

また勉強します 😓 ✊

 

普段は、夜遅くまで仕事があるので、

 

朝、なかなか起きられない自分は、

 

日の出の写真を撮ることは滅多に無いのですが、

 

いつか、毎朝、日の出を撮影できるような生活を

 

送ってみたいものです ☺️

日が登ってからの、淡いオレンジ色も素敵で、

うっとりしてしまいますが、

 

日が昇る前の、くすんだ空の色も、

 

カラフルで惹かれます 🥰

こちらも素敵 😍

日の出に加え、

 

お月さまも撮れました

峰の薬師を下りてからは、

 

いつも三井の神社に廻ってから帰ります🚗

太鼓の師匠も、例年通りいらっしゃいました

1月13日で88歳になるそうです。

(✨米寿✨初めて知りました💦)

 

明日は、姉と息子を連れて、

 

毎年お参りに行っているもう1つの神社に行く予定です。

 

今日は、これから少し休んで、

 

全然進んでいない片付けを

 

少しでも進められたらと 💧

 

冬休み中に、あれこれと終わらせておきたかったことが

 

たくさんありましたが、

 

若い頃と違って、もう身体が思うように動かないので、

 

教室が始まるまでに、片付けだけでも終われば

 

万々歳と、自分に言い聞かせているところです

 

 

では、皆さま、

 

どうぞ良い時間をお過ごしください

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会🥂 | トップ | 🌸梅開花🌸成人式🌸 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年あけましておめでとうございます。 (八海)
2024-01-01 14:51:56
良い写真ですね!イメージセンサのゴミですかね。
もったいないからソフトで取り除いたらいいと思いますよ。
今年も気になる写真見せて頂きたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-01 17:14:51
miraiさん〜明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願いいたします🙇‍♀️

綺麗な日の出ですね🌅
幸せなお正月をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (marusan_slate)
2024-01-01 20:30:03
こんばんは🌃
明けまして
おめでとうございます!
昨年は
ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします😊
今年一年も
お互い健康で元気に、
楽しく過ごせますように(*^▽^*)
ステキな年始を☆★☆
テル
Unknown (mirai)
2024-01-02 08:17:54
八海 様

コメント、アドバイス、ありがとうございます😭🙏
とっても嬉しいです☺️
八海様の書く文が好きで、いつも楽しく拝見させて頂いております✨
本年も、どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

mirai
Unknown (mirai)
2024-01-02 08:19:42
@dreamsan_2006 Chami さ〜ん、去年はたくさん温かいメッセージを頂き、私にとって、本当に励みとなっておりました、ありがとうございました🙇‍♀️

本年も、どうぞ宜しくお願い致します🤲

mirai
Unknown (mirai)
2024-01-02 08:22:14
@marusan_slate marusan 様

ご丁寧な新年のご挨拶メッセージを頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

いつも、marusanさんの日常のブログを読んで元気を頂いております✨

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!

mirai

コメントを投稿