ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

伊豆高原「潮菜」

2017年05月21日 11時20分34秒 | ラーメン食べ歩き


暑いくらいの☀お天気ですね❕

皆様、体調などくずされてないでしょうか?


軒並み30度近くになるらしいですよ、今日の気温。


さてさて、先日の麺活のお写真🍜です❕❕

伊豆高原の「潮菜」さんへお邪魔しました。






↑ ↑ ムロ醤油チャーシューメン+ネギ トッピング🍜

ここ2回目だけど、こればっかり・・・

ただ、今回こんもり乗ったネギですが、残念ながら 育ち過ぎててネギの辛さと匂いが残る残る・・・💦💦

お口の中はネギ風味で、さすがのネギラーの私もちょっとひくくらい(笑)
旬を過ぎたネギってのは、結構硬いし、喉の奥に独特の風味が残る・・というか。

ネギに関しちゃうるさいですよ、わたくし(笑)

でもチャーシューはトロトロで美味しかったです。ちょっと薄味だったけどね💦



そして、いきなりですがこの間ドラッグストアで安売りしていた「ヒマラヤ岩塩」







なんかね、食卓塩はあまり体に良くないから、お料理にも天然のお塩(特に岩塩)を使った方がいい❕
とテレビでやっていてね、その次の日に安売りしてたのね。

まぁ、買うよね(笑) 買っちゃうよねぇ・・・////

これ、ミルできるやつなんで ちょっと料理できる人感出ちゃうのよね(笑)

トマトや茹で卵、サラダなんかにも使ってます。


そんな健康に気を使った風な事書いといて

おつまみはこれ ⇓⇓





プチサイズの「チーザ」

美味しいのよね、またこれが・・・

ザ・塩分(笑)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当箱 GET | トップ | 「蔦」&「藤堂」生ラーメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-21 13:08:00
葱についてこんなに語れる人すごいかも・・

師匠って呼んでも(笑)

ビールのお供に健康なんて関係ないと僕も思います

ヒロくん
返信する
塩分(笑) (土屋hirochino)
2017-05-21 13:09:57
「ヒマラヤ岩塩」は、あのホテル・ニューオータニの鉄板焼きでステーキに使ってるらしいですよ。
真似して自前でミル買って、職場で使っています(*゚▽゚)ノ

今日は暑いですね💦
その中、黒船祭に行ってきました。
お目当ては、スペイン料理店の野外バル
今年は、豚のバックリブ下田漬けがメインでした。スペイン風スペアリブってところかな?
ミイルで見てみて〜(笑)
返信する
Re:Unknown (aatan1106)
2017-05-21 14:47:21
ヒロくん
🍺のつまみはスナック菓子類をついつい食べ過ぎてしまいます😞💦
ま、いっか…(笑)
返信する
Re:塩分(笑) (aatan1106)
2017-05-21 16:18:53
土屋さん
野外バル、楽しそうですね✨
ミイル見ましたよ😃
バックリブ美味しそう🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。