イジメか

2018-02-16 20:58:39 | OTHERS
例の変な人、

今日また同期の人から悪口を聞いた


私も嫌ってるの知ってるから
言ってくるんだろうな


でも毛嫌いするような悪口はね

クダラン悪口を皆で共有しようとするのはさ

蔓延したら、イジメだよね


もう1人の同期の人は、
冷静にその変な人の問題点を話してくるから
聞いて私も納得してるけど


でも多分もう、変な人に対して皆が
毛嫌いしてると思う
あまり関わり無い人も悪口言ってるし

遅刻欠勤ミス多すぎて、怠けも
目につくし無理もないけど


仕方ないとは思うんだけど
イジメみたいな空気は、それはそれで
見てるのがしんどい


辞めりゃあいいのに、って言う権利ないけど

私もあの人見てるとトラウマ刺激されちゃって
辛い

若い頃、克服した自分みたいで


この仕事がバカみたいって思ってるんじゃないの?

あんまり頭使わないのが嫌で
もっと理屈こねくりまわす仕事したいんじゃないの
(笑)
記憶力も判断力も悪いあの人に
できるわけ無いけど

50代で平気でノーメイクできて
頭ボサボサで

この仕事ナメテルなら辞めればいい



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。