色々もやもやする

2017-09-12 18:11:05 | OTHERS
オケ練習が、本番前なので毎週だった

練習行くと何かともやもやする

色々と考えてしまってる

考える内容が多岐に及ぶ為
何からかいたら良いやら(笑)
ろくなことじゃないけど

まず演奏が害になってるんじゃないかと
それは、誰も何も言ってくれないから
考えても正解なんてわからないし
きりがなく、ずっとぐるぐる…

背伸びして上手い人の代理をつとめてるからね
でも無理に穴埋めするくらいなら
穴をあけたままにしたほうがマシなのか
どうなのか

誰かに聞いて判断してみればいいことだけどな

そうだ一人聞けそうな人がいるわ
旅行のとき聞いてみる

あとは、なんだろう

細々した色んなことだけど

根底ではぼんやりと
先生や達人さんの、ことを考え…

私も、彼女らも結構な歳なのに

憧れるなぁ
音楽のプロはやはり
ジャズやポップス系の曲も少しは
聞くんだろうか
先生はこういう曲聞いてどんな風に
思うのかなぁとかねぇ
ララランドなんかオーケストラバージョン
あるけど、とかさぁ

先生と同室になんかなるわけないけど
なったら眠れないだろなぁ

とかねぇ~妄想系

先生が私をどう位置付けてるのか
深い深い謎である

今回の演奏会が終わったら
練習どうなるのかなぁ~とか

そう言えば先日の練習のとき
私がメインをやってもう一人が
サブ的なパートをやってたけど

その人がもう本当に練習してこなくて

音をどう割り振ってるのか先生にも
他の団員にもわからないから

私が下手に弾いたと思われてた気がして

悔しい悔しい

かといって、私が弾くから
弾かないで!なんて言えないし
一応先輩だから


こんな塩梅ですわ

なんかね私すごく下手くそなくせに

アマオケに執着してる

昔から、小学校のときの合奏部の
ころから
合奏やバンドとか、のめり込む性分

でも夢中になれるものがあるのは
ありがたい

ピアノではアマオケへ参加はしづらいから
弦楽器習いはじめて正解だったとおもう

もう、下手でもいいから死ぬまで
合奏できる機会に関わっていくしか

ないでしょ!?

と私の魂が言ってます

がんばろ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。